※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんとこしょ
妊活

卵管造影の結果は問題なく、ゴールデン期間に期待していますが、その理由は分かりません。

2人目不妊。31歳。
卵管造影ゴールデン期間について教え下さい。

婦人科で1年タイミングを診てもらってきましたが、先月不妊専門病院へ転院しました。
精液検査も、私の血液検査やホルモン負荷試験、卵管造影等一通り検査してもらいましたが、全く原因が見つかりません。

自己妊活も含め3年…
治療しようがない現実に少し落ち込んでいます…

ですが、卵管造影を今周期し、ゴールデン期間に期待してしまっている自分がいます…
卵管造影の結果、つまりも無く痛みもほぼ無かったです。

結果に何の問題もないのにゴールデン期間はあるのでしょうか?

コメント

アイカ

うーん、難しい問題ですよね💦正直、私も卵管造影も血液検査も特に何の問題もなくてゴールデン期間期待してみたもののダメでした。
ただ、やはり同じ感じの人でも検査後3ヶ月~半年で妊娠できた人もいることも確かなようです。

子宮や卵管の通りを良くしておくことで妊娠することもあるようですよ✨
ゴールデン期間に授かれるといいですね👍応援してます(*^^*)

• うんとこしょ

うんとこしょ

コメントありがとうございます!

そうですよね、人によりますよね。
    3年間も不妊だと、私はゴールデン期間なんて存在しないんじゃないかと自信喪失しちゃってます…

うれしいお言葉ありがとうございます😊
    上の子に弟か妹をつくってあげたいです!

• 10月26日
tarako

私は卵管造影後2ヶ月で妊娠しました!検査で旦那は異常なし、私は排卵がズレていることが分かったので、卵管造影後クロミッドを服用してですが🙂
私も特に詰まりもなく全く痛みもありませんでした。卵管造影は卵管の中を綺麗に掃除してくれる意味もあるので結果妊娠しやすくなるみたいですよ😊まだ今周期したばかりなら望みはあります!ゴールデン期間に仲良しの回数を増やしてみて下さい💕無事に赤ちゃんが来てくれますように✨

• うんとこしょ

うんとこしょ

コメントありがとうございます!

希望が持てるコメント嬉しいです。
    卵管が綺麗になったと信じて、卵ちゃんを信じて、赤ちゃんが来るのを待ちたいと思います!💕

ありがとうございます!!!!

• 10月26日