※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん★★
妊娠・出産

2300㌘の赤ちゃんを出産した方。入院中はミルクを足していましたか?おっぱいを吸う力がついて、たくさん飲んでくれますか?

2300㌘くらいで出産された方。
病院に入院中はミルクを足してましたか?
そのうちおっぱいを吸う力もでてきていっぱい飲んでくれますか?

コメント

3児まま(^^)

2308でうまれました!
最初はミルクたしてたけど後半はたさなくても飲んでくれました(´∀`)

• さとちゃん★★

さとちゃん★★

最初って2~3日ってことですか?
    退院のときは体重は増えて退院されましたか?

• 10月25日
mm.7

上の子2390㌘でしたが、入院中はミルクは足してませんでした😳

みぃ♡ひろmama

2368グラムで産まれて最初はミルクを足すように言われ足していましたが途中から完母になりましたよ😊

とことこ

2224㌘で産まれました✨

ミルク足してましたよ✨口が小さくて最初は乳首がなかなか口の中に入らなくて困りました💦

あと、体力がなくて寝てばかりだったのでちょっと吸ったらすぐ寝てしまってました😅母乳は哺乳瓶よりも吸う力が必要なので、疲れるみたいです(笑)

少しずつ体力も吸う力もついてきたし、母乳の量も増えてミルクを足さなくてもいけるようになりました😄✨

• さとちゃん★★

さとちゃん★★

ですよね。。。
    いつ頃からミルクを足さなくなりましたか?

• 10月25日
とことこ

生後1ヶ月になる頃には完母になってましたよ✨

赤ちゃんを大きくするために最初はミルクは必要でした😓大きくならないと赤ちゃん退院できませんでしたから😣💦💦💦

♡バンビニ♡

2295gで出産しました!
入院中は吸う力も弱くて、私も初産だったので母乳が出ず、、絞ってポトッ…ポトッって感じだったのでミルク足してもらってました!
でも頑張って吸う練習をして2カ月の頃から完母になりましたよ^ ^
本日で生後5カ月ですが7.900gで巨大です♡笑っ

夏の風

長女は2276gで生まれました。
入院中はほとんどミルク足してましたが、退院する日(生後10日2436g)に母乳だけで40飲めてたので、退院後は沐浴後にミルクを飲ませるだけであとは母乳だけでした。
生後3週間で完母になりました。