※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかな
妊娠・出産

広島県尾道市の病院で出産予定。よしはら、堀田、農協のどこかで考えている。NSTなど、よしはらがいいと聞いたが、状態によるのかわからず。不妊外来通院中で、転院先を決めたい。

広島県尾道市の病院で出産予定です。
よしはら、堀田、農協のどこかで考えてるのですが、出産された方よかったら教えてください。
知り合いには堀田よりよしはらのほうがNST?など毎回してくれるなど、とてもいいという話は聞いたのですが。
その人の状態によるのかな?とかわからなくて。。
今は不妊外来に通ってた病院へ行ってます。
転院はいつになるのかわかりませんが、それまでに決めたいです。
よろしくお願いします。

コメント

咲楽❀

去年は農協で産みましたが
もう農協で産むつもりはないです!

次の子は来年堀田で出産予定です!

  • ななかな

    ななかな

    次の子を堀田にしようと決めた理由はなんですか?☺️
    堀田って4Dあるか知ってますか?

    • 10月26日
  • 咲楽❀

    咲楽❀


    妹も堀田で生まれてますし
    私の友人周りは皆尾道なら堀田
    で生んでいます!🤰
    先生も無口ですが優しくて入院中も
    対応、ご飯も良かったそうで
    何より金額の方もお安めみたい
    です👍
    4Dありますよ📷
    それは農協でもありましたが‼️

    農協は…
    先生もスタッフも優しいですが
    設備が新しくなった数年前から
    金額がとても上がったみたいで
    一時金プラスの手出しが少し高く
    感じました💦
    それでもってお祝い膳なんてもの
    はなく、他の入院患者さんと全く
    同じ質素なご飯で母が見かねて
    毎日何か買ってきてくれてました😭

    総合病院なのでスタッフ人数と交代が
    結構あり、さっき話したナースさんは…
    と探しても見当たらず、いつも違う
    方が来て誰に何聞いていいか分からな
    い印象でした。

    陣痛室から分娩室、出産までが長く
    家族がずっとずっと待ってくれてた
    のに私だけさっさと連れて行かれて
    これから分娩室行きます、
    赤ちゃん生まれました、
    ナースさんや助産師さん達から
    なんの報告も無かったみたいで何か
    ガッカリしてました⤵︎

    • 10月26日
  • 咲楽❀

    咲楽❀


    よしはらも良いみたいですが
    先生が母体管理に厳しめで
    怒る先生だそうです😲

    • 10月26日
  • ななかな

    ななかな

    丁寧にありがとうございました(^^)
    堀田かよしはらで考えてみようと思います!
    よしはらの先生、昔と変わってて今すごくいいと聞いたので、一番近所だしなやめるとこです😭

    • 10月26日
  • 咲楽❀

    咲楽❀


    堀田は里帰り受け付けていない
    ので、初診から通わないと分娩予約
    してもらえないです💦
    よしはらは途中転院出来ます☺️

    しっかり考えて見てください♪

    • 10月27日
ど素人

長女を農協で出産しました!(。・ω・。)
大きい病院でとてもキレイでした♬.*゚
時たまですがハッキリ言わない方が居たりしてたので分からない事は積極的に聞いた方がいいです📝
次の子は堀田でと考えいます\( ・ω・)/

  • ななかな

    ななかな

    新しくなって間もないですもんね(^^)
    次の子を堀田にきめた理由ってなんですか??
    堀田は4Dあるかどうか知ってますか?

    • 10月26日
  • ど素人

    ど素人

    堀田に決めた理由は長女を義母に預ける不安が大きく旦那もろくに育児をしないので「子連れ入院」が出来て「その子どもの入院費が無料」が決めてです!
    つい最近決めたばかりなので詳しい事はまだ分かってないですm(*_ _)m

    • 10月26日
  • ななかな

    ななかな

    なるほど!!
    初診から行っていますか?

    • 10月26日
  • ど素人

    ど素人

    2人目の妊婦検診は今の所近所の小さな病院で見てもらってます\( ・ω・)/
    次の検診が来月なのでそれまでに調べて紹介状書いてもらう予定でいます☆

    • 10月26日
  • ななかな

    ななかな

    なるほど(^^)
    堀田は里帰り出産はダメって聞いたのですが、転院?は大丈夫ということですよね?☺️

    • 10月26日
  • ど素人

    ど素人

    里帰り出産ダメなんですね( ̄꒳ ̄;)
    厳しい部分もありますね(笑)
    ハッキリと断言出来ないので何とも言えませんが今住んでいる地域内での転院ならいいと思いますm(*_ _)m
    アドバイスも出来ずすみませんm(*_ _)m

    • 10月26日
ひろ

私は堀田で出産しました!
先生もとても優しい先生ですよ♪ただ口数が少ないので気になった事は自分から聞いたほうがいいと思います!!
入院中も旦那さんも泊まれるし、結構ゆるい感じで私はよかったです。私はよしはらはあまり良い思い出がないです😅

  • ななかな

    ななかな

    そうなんですね!今は不妊外来に行ってるのでいつから転院になるかわかんないんですが変わろうと思ってます。
    よしはらは賛否両論ですよね😢最近いいと聞いたので悩んでます😭
    ありがとうございました!

    • 10月26日
ay922

1ヶ月前に二人目を堀田で出産しました!
一人目も堀田でした。
先生は口数が少ないですが優しくて
エコーもじっくり診てくれます。
気になる事も聞けば教えてくれます。
看護師さん達も優しいし、ご飯は美味しいし、お見舞いも来てもらいやすくて何かといい病院ですよ。
私は混合なんですが、母乳指導もしてくれて、産後1ヶ月は無料で母乳指導してもらえますよ(*^^*)

  • ななかな

    ななかな

    詳しくありがとうございます(^^)
    NSTは何回してもらえましたか??

    • 10月28日
  • ay922

    ay922


    私はNST、陣痛起きた日だけでした。
    頻繁にする医院ではないのかもしれないです。

    • 10月28日
  • ななかな

    ななかな

    やっぱりそうですか☺️
    姉も同じことを言っていて、他の方はどーだったのかな?と気になりました。貴重なご意見ありがとうございました。

    • 10月28日