※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
子育て・グッズ

タマゴアレルギーがあるか確認してから、インフルエンザ予防接種を考えています。6ヶ月の終わり頃に接種を考えています。

離乳食のタマゴ早めにあげた方いますか?
インフルエンザ予防接種を考えています。0才なので、抗体ができにくいことは知っています。タマゴアレルギーがあるか食べさせてから接種すべきでしょうか?他の予防接種などあるため12月にはいってからを考えていますので6ヶ月の終わり頃を考えているのですが。

コメント

ねねこ

たまごをあげたのは早めではなかったですが、インフルエンザ予防接種をお願いしたいと伝えたら小児科の看護師さんにそれなら玉子ボーロからでいいのであげてくださいと言われましたよ(^o^)かかりつけ医に聞くと何か指示が出るかもしれませんよ!

  • めるっち

    めるっち

    そうなんですね!ちょうど七ヶ月に入るか六ヶ月の終わりに打ちたいとおもっていて、タマゴをあげるには早いしと悩んでいます。
    たまごボーロだけでもアレルギーがあったら反応でるんですね!

    • 10月25日