※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

高温期に入り、排卵予定日を過ぎた後もタイミングを取るべきか悩んでいます。排卵検査薬は陽性で、タイミングの期間やソワソワ期間についてアドバイスを求めています。

こんにちは😃
ただ今、高温期に入りソワソワ期間を過ごしております。
排卵予定日が23日でした!
タイミングは17日(←日付は変わっていて18日)19日、21日、22日ととりました。

前回は排卵日前に2回しかタイミングが取れず、それでも、タイミングはぴったりな気がしていましたが生理予定日1日後にリセット、、、😢

排卵予定日の後、高温期に入ってからもタイミングとった方がいいのでしょうか?
排卵検査薬は、21日の夜に濃く陽性がでました。
基礎体温もコメント欄に貼っておきます。

みなさんの、タイミングとる期間教えて下さい!
そして、ソワソワ期間の方、何か意識してることありますか?食べ物や運動など、、♡

コメント

ゆー

基礎体温です。
昨日は、36.50
今日は、36.71でした。

ヌーピー

こんにちは~
今からソワソワですね♪
排卵検査薬が陽性→陰性が出たときが排卵日だと思います。21日の夜が強陽性みたいなので23~22日が排卵日ではないでしょうか。基礎体温は23日が排卵日みたいですね。タイミングも大丈夫だと思いますよ🙆

私は高温期9日です。
急に寒くなったからか、高温期に入ってもなかなか上がってくれなくていつも以上に意識しちゃってます😂
ソワソワしたら検索ばかりしちゃいます笑
今日は旦那から顔が死んでると言われて、16~18時まで寝てました😂

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます😊
    9日目!ソワソワですねー♡
    ベビさん頑張って欲しい😘

タイミング大丈夫ですかね?うちは、レス気味なので排卵日を狙ってタイミングとりますが、、結構大変で、、、😅でも、まだ義務的には感じてないようなので良かったですが、、
    これから、続くと危ないです。゚(゚´ω`゚)゚。カボさんはタイミングたくさんとられてて♡いっぱいいいですね(^-^)

私も検索魔ですσ(^_^;)
    基礎体温に一喜一憂してしまいますし、考え過ぎも良くないけど、考えてしまいますし、、
    もぅこれはソワソワ期間は仕方ないですよね!
    寒いのでお互い暖かくて過ごしましょう♡

• 10月25日
  • ヌーピー

ヌーピー

先月もいろんな症状出てるんですけどリセットだったので、体温も上がらないし半分諦め状態です😂

タイミングは21のがいいのかなと思いました。
    ゆーさんも授かってるといいですね😄

私もレス気味ですよ。
    義務化になってたのもあって、排卵検査薬みて「今日したい!」って言うとプレッシャーになってたみたいです。。今月からは排卵検査薬使いながらも旦那が調子がいい時にしてます。後は旦那から「今月から俺も一緒に妊活頑張る」って言ってもらえたのも大きいです。グミサプリのマカ・亜鉛とってくれます。

暖かくしてソワソワ期過ごしましょう

• 10月25日
ゆー

基礎体温のアプリでは22日が排卵予定日ですが、コウノトリのアプリでは23日が排卵予定日でした!