※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななのあ
サプリ・健康

体力あるママさんいますか?妊娠前は3kg程度のランニングなんて苦にもな…

体力あるママさんいますか?
妊娠前は3kg程度のランニングなんて苦にもなりませんでしたが
産後体力の低下が半端ないです。
2時間程度の外出だけで、
家に着くとすぐ横になりたくなります。
昼寝もかかせません
(子どもは夜6時間まとめて寝てくれます)
体も何か冷えるし。
徐々に体力つけないと来年仕事復帰したときが恐ろしいです。
抱っこしながらスクワットは、毎日15回くらいはやってるんですが、
他にどんなことをやれば良いと思いますか?

コメント

チポメイ

出産してまだ5ヶ月だと本調子ではないと思うので無理せずゆっくりでいいと思います(^ ^)
産後の体は1年くらいかけて元に戻るって聞きますし。