※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

病院で4w5dの妊娠が分かりました。心拍確認前に母子手帳をもらうよう言われたが、6wで心拍確認後にもらう方が多いようです。早いと感じますか?

こないだ病院に行ったら4w5dでした。
まだ心拍までは確認できないみたいですが😃💦
次2週間後 検診にくるまでに母子手帳をもらってきてと言われました。

ここのレスを見てたら 結構6wくらいで心拍が確認できてから貰いにいってるみたいなんで

ちょっと早くないですか?

コメント

ぽてこ

わたしも心拍確認するまではまだ渡せないって言われましたよ。

K.mama𓇼𓆉

病院によって違うみたいですけど私は心拍確認出来てから貰って来てくれって言われましたね😊

けろ

私のところは10週くらいで貰いに行きました〜、予定日が分からないと母子手帳貰えなかったので…(°_°)

桃

私は5週に心拍確認したのでもらいましたよ!
受付では心拍を確認したかなんて聞かれなかったです
早めから助成券使うつもりなのかもしれませんね😊

のんたん2号

私は年末だったこともあり心拍確認前にもらいに行きましたよ🙌でも券を使ったのは結構後からでした!

向日葵

私のところは、8週ぐらいでもらいにいきました。
2回心音確認後でした。

nana*

こんにちは☀️
以前私も同じようなことを
ここで質問させていただきました。
5w5dの時の健診で(この日は胎嚢確認のみ)2週間後の健診までに母子手帳をもらってくるよう言われ、予定日も確定してないし、心拍も確認してないのに…と不安に思いながらも母子手帳をもらいに行きました。

ちなみに母子手帳をもらいに行ったのは7w1dの時でその後7w5dの時の健診で無事心拍を確認できました。

病院によって違うので、早くて不安になるかと思いますが、私はつわりがひどくなる前に取りに行けて良かったと今は思います😌