※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

本日の検診で、子宮頚管が1.9mmで赤ちゃんが下がっているため、ウテメリンを追加して安静にしてくださいと言われました。1週間はもたせましょうとのこと。同じ状況の方で、赤ちゃんはどれくらいお腹にいましたか?

本日35w6dで検診行ってきました。
子宮頚管1.9mm、赤ちゃんもかなり下がってるとのことで、ウテメリン1日4錠に追加で安静に!あと1週間はもたせましょう!
とのことでした💦
あと1週間程で正産期なのでそれまでなんとかもたせたいです…
子宮頚管同じくらいだった方で、赤ちゃんどれくらいまでお腹にいてくれましたか(;_;)?

コメント

ママ

1人目切迫早産で自宅安静、入院もしてました😓

本当にまずいとおもったら先生も入院といって24時間点滴になると思います!!
あと一週間なら、なんとかもつと思いますよ!!
どれだけ安静にしてるかにもよると思います!!
あと一週間は上のお子さんがいるとなかなか難しいかもしれませんが頑張って出来るだけ安静にしておいた方がいいですね😣
頑張ってください!!

• ぽんぬ

ぽんぬ

ずっと切迫で自宅安静してて、あと1週間だから入院の話出ないのかな?と思いました💡
    ここ数日もうすぐ正産期🎶と気の緩みからちょくちょく動いてしまっていたので反省してます😭
    なるべく安静に頑張ります!

• 10月25日
まあちゃん

その週数で1.9cmならほぼ問題ないと思いますよ(^^)
私はすでにそれくらいの長さで絶対安静中です💦
上の子の時も後期から2cmあるかないかでしたが生まれたのは予定日前日でした!
子宮口がしっかり閉じていて柔らかくなければ大丈夫だと主治医にも言われました😀
ですが後1週間安静になさってくださいね。

• ぽんぬ

ぽんぬ

ありがとうございます✨少し安心しました✨
    まぁさんはまだ32週ですもんね💦入院にはなっていませんか?
    子宮口の話はされてませんがかなり下がってる〜トイレ近いでしょ!と助産師さんにも先生にも言われました(笑)
    なるべく安静にあと1週間頑張ります!

• 10月25日

34w4dで子宮頸管1.5mm、赤ちゃんが下りてきている状態で二週間の自宅安静になりました。
基本安静にしていましたが、夕飯作ったりはしなければいけなかったのでそこは動いていました。
今、37w4dです!赤ちゃんが下りていた感覚がなくなり上がってきた感じがしています(笑)
私もここで相談させてもらったのですが、薬をやめてすぐ産まれた方、予定日近くまで産まれなかった方もたくさんいらして、こればかりは赤ちゃんのタイミングということみたいです😊
37wまで不安だと思いますが、安静にしてお大事になさってください😊

• ぽんぬ

ぽんぬ

そうですよね😭赤ちゃんのタイミング次第ですよね💦
    1人目が予定日1週間超過からの出産だったので、早く産まれるかも?ということに頭がついていけなくて💦
    赤ちゃん次第だしわかりませんが、なるべく安静に、1週間は頑張ってお腹にいてくれるように頑張ります!

• 10月25日
まる

私は1週間前に1.5㎝きって、今入院中です!その前は自宅安静してました!
あと1.9㎝1週間なら大丈夫だと思いますが、参考までに(^ ^)
入院中はトイレと歯磨きとか以外歩くの禁止で、飲み物買いに行ったり、電話しに行くのも禁止されています。
身体を起こせるのは食事の時のみで、あとは横になっています。
だから、どれだけ横になる時間を作れるかだと思うので、ご家族に理解してもらってあと1週間頑張ってください(^ ^)