※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がおすわりでバランスを崩し頭を打つので、畳の部屋に適したマットを探しています。遊びやすくて洗いやすいものがいいです。

7ヶ月の息子がいます。最近おすわりをするようになりましたがよくバランスを崩して床に頭をうちます。この先ハイハイしたりつかまり立ちするのを考えて何か床にひこうと考えてます。
キルティングマットやジョイントマットなど調べましたがどれがいいかよくわからないです。
・息子が遊んでる日中だけひきたい
・おしっこうんちの漏れのためすぐ洗えるのがいい
・畳の部屋です
・頭をうっても大丈夫そうなマット
どこの店のこの商品がよかったなど具体的にわかれば教えていただきたいです。

コメント

まりゅまろ

畳の部屋なら大丈夫な気がしますが…
キルティングマットではあんまり意味なさそうだしサッと敷けてしまえる、手入しやすいことが条件なら、こういう素材のちょっと肉厚なマットがいいかも?画像のは薄そうですがジョイントマットと同じくらいのものをどこかで見ました。探せばネットでもあるかもしれません。

• 32

32

わかりました。ありがとうございます。

• 10月26日
はむ

畳なら必要ないと思います!

• 32

32

まぁそうですよね。ありがとうございます。

• 10月26日