※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
その他の疑問

現在7歳のヨークシャテリアを飼っています。今まで健康で病院に行くこと…

現在7歳のヨークシャテリアを飼っています。今まで健康で病院に行くこともほとんどなかったのですが近頃しっぽに大きなイボができ、みるみるうちに大きくなってしまい手術して取り除いたのですがその後の傷の治りが悪く毎日ガーゼを取り換え包帯を巻きテープを巻きと中々傷口がくっつかず毎日泣き叫んで嫌がる愛犬を押さえて包帯交換しています。
私たち飼い主も本当に辛いです
本人はもっと痛くて辛いですよね(;o;)

なぜ今日まで保険に入ってこなかったのか本当に後悔しています。
ペットを飼っている皆さん保険に入っている皆さんどこの保険に入ってらっしゃいますか?決め手はなんでしたか?
比較サイトなど見てもちんぷんかんぷんでわんちゃんの保険でも説明など受けられるような所ってあるのでしょうか??
年齢も行ってますし
早く入らないとと焦っています

何でも良いのでご意見下さい。

コメント

小型犬3匹アニコムという保険に入ってます!
保険会社によって変わるかもしれませんが、アニコムは7歳以上は新規加入ができなかったかと思います💦

加入理由はペットショップで進められたのとアニコムだとほとんどの病院で対応しているので自分で手続きせずに支払いができるのが楽だったので決めました!

他のものだと保険や病院によって対応していないとその場では全額負担、後で資料提出して払い戻し?とか結構面倒くさそうでした😱

Y.Kmama

アニコムという保険に入ってます!
母親の友人に保険は入った方がいいよと勧められ、その友人の入っている保険に加入しました。
本当に助かってます!

きー

アイペットに入ってます( ・ㅂ・)

実家にいるわんこ🐶ですが
飼い始めはまだ私で実家暮らしてて
母と行ったペットショップで
この保険を言ってきたので
それに加入し、現在もそのままです!

年齢ごとに掛け金は高くなりますが
今はまだ3歳なのでそこまで
高くはないので見直してはいません。

窓口で保険が使えるので
人間と同じように保険内での支払いです。

• きー

きー

価格ドットコムとかで
    ランキングありますよ(`・ω・´)

保険の値段で決めずに、どういう手続きで保険請求出来るのか…など資料やオペレータさんと話した方がいいと思います!

◯回まで保険適用や、
    一度全額払って、病院で診療明細書的なやつを有料(場所によっては無料)で作成してもらってから保険請求する
    など、色々ありますので…

• 10月25日
ふみ

動物関係の仕事をしてて、愛犬にはアニコムに入れてます!
ですが…イボの手術でそこまで治りが悪いのはみたことないです…😭
1度動物病院を変えてみてはどうですか?
泣き叫びながら包帯を代えるのも大変でしょう😣