※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

娘が泣いてばかりで、抱っこ紐での家事も大変。どうしたらいいか悩んでいます。他の方はどうしているのか、アドバイスをください。

娘は寝返りもろくにしません😲
ですが後追い?少し距離が離れただけでギャン泣きになります😭

仕方ない時は抱っこ紐で家事をするのですが、歯磨きもお手洗いも、立ち上がって移動した時点で泣き出してしまいます💦

泣かせておくのも…と思うのですが、抱っこ紐も腰が座ってないのに長時間(2〜3時間)してていいのか💦とモヤモヤしてます😳
ベビーラックやメリーでは泣きます😭
一人遊びもあんまりしないし、お昼寝は長くて30分です💦(抱っこ紐の中では寝てます)

みなさんはどれくらい泣かせてもそのままにできますか?
そのままになんかできないよ!って方、どうやって家事や所用を済ませてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お座り出来るようになるまではうちも同じでしたよ😅
置いてかれるのが不安で仕方ないんでしょうね。
うちも抱っこ紐だと昼寝もたくさんするし、その隙に料理したり自分の事したり、してましたよ!
私は泣き声聞いてるのが苦痛なのでずっと抱っこしてました😓

• りんこ

りんこ

そうですよねー💦
    抱っこ紐、こんなにしてていいのか?!って不安になりながら家事してます💦
    鳴き声聞いてる方がツライしストレスも溜まりますよね💦
    ありがとうございます😊

• 10月25日
アヤックマ

泣いてても家事やってましたよ💦
しばらくギャン泣きしてたら途中で手を止めてあやしに行ってました❗️
すぐやらなきゃいけないこととかは泣いてても特にあやさず、急いで済ませてましたよ💨

• りんこ

りんこ

やっぱりそうなりますよね💦
    私だけじゃなくて安心しました💦
    ちょっと待っててねって声かけてても、全然効果ないから途中から無言です😭

• 10月25日
  • アヤックマ

アヤックマ

難しいですよね😵
    子供を泣かせないのなんて無理です😭
    理解してないかもしれないですが声掛けしてれば大丈夫だと思いますよ😊
    続けてれば話せなくても理解してくれるようになると思うので今はそれで良いと思います✨

• 10月25日
  • りんこ

りんこ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    最近、こんなんでいいのか?とモヤモヤしてました💦
    声かけ、やはり続けたほうがいいんですね☺️
    めげずに頑張ってみますね!
    ありがとうございます😊

• 10月26日
  • アヤックマ

アヤックマ

いえいえ、偉そうにアドバイスしてしまってすいません😭
    子供がすくすく成長してくれることを祈りながらお互い育児頑張りましょう☺️

• 10月26日
yuumam

私は結構泣かせときます😂お風呂入る時間くらいは放置できますが、近所のこととかもありますし難しいですよね💦まだ6ヶ月とのことですし、家事は少々おろそかにしちゃって娘さんにつきっきりになってあげてもいいかもしれませんね( ´∀`)それでもやらなきゃいけないことはあるので難しいですよね😵なんだか、答えになってなくてすみません(>_<)

• りんこ

りんこ

いえ、共感してくださって嬉しいです✨
    そうですよね、もう少し家事は手抜きして(今でも抜いてますが笑)そばにいて遊んだりしてみます!
    泣かせる時は諦めて泣かせちゃいます笑
    ありがとうございます😊

• 10月25日
わかめ

ふぇふぇ言ってる時はそのまま家事しちゃいます(^ー^)
大泣きの時はおんぶかバンボに座らせて見える所にいてもらってます😂

• りんこ

りんこ

ふぇふぇのレベルがあんまりなくて、一気にギャン泣きレベルに上がります( ;∀;)
    バンボ、待っててくれますか?
    腰が座ってないからか、前のめりにすぐ倒れて来てしまって😭
    うちももう少しバンボ試してみますね!

• 10月25日