※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこママ
子育て・グッズ

新生児用の抱っこ紐は必要ですか?キューズベリーとナップナップが気になっています。新生児から使えるエルゴのアダプトも検討中です。首すわりまで抱っこ紐なしでも大丈夫だったら教えてください。

最近子育てグッズを何買おうかなぁと考えるのが楽しいです(* ॑꒳ ॑*)
買ってからこれいらなかったー!となるのはなるべく避けたい限り笑。

まだ産後から準備するでも十分な抱っこ紐についてなんですが、首すわりまでの3〜4ヶ月間に、やはり新生児用の抱っこ紐は必要ですか?

欲しいなぁと思っているのが、
キューズベリーとナップナップ のどちらかなんです(人●´ω`●)それらは首すわり後らしいので…。

ナップナップ はインサートを使ったり、エルゴはアダプトの方にすれば新生児から使えるらしいですが…。

首すわりまで抱っこ紐なしでも大丈夫だったよ!こんな生活だったよ!等…教えていただけたら嬉しいです*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

コメント

首座りまで 抱っこ紐使いませんでした( ´ ▽ ` )ノ
そんなに抱っこ紐して出かけることないですよね!?産まれてすぐなら、、

退会ユーザー

おしりふきウォーマーも必要なかったです◎
    あとは、、バウンサーも買いませんでしたね😋

• 10月24日
  • まこまこママ

まこまこママ

やっぱりあまり使いませんよね?!
    良かったぁ(人●´ω`●)
    バウンサーとおしりふきウォーマーの件も有難うございます♡
    ちょうどこの二つも要らないよなぁ…と思ってました!笑。

• 10月24日

私はエルゴを買ったんですがインサートのつけ方が難しい&夏で暑そうだったので結局首すわりまで抱っこ紐使いませんでした〜!
基本買い物も車移動なので、スーパーまで車で行ってベビーカートに乗せて買い物してました!
ベビーカートも一番下まで倒せば赤ちゃんちゃんとねんねできるので安心でした⭐️

• まこまこママ

まこまこママ

私も車移動が殆どなのでベビーカーで十分かもしれません(* ॑꒳ ॑*)
    インサート、しっかり固定する代わりに暑そうですよね💦赤ちゃんによっては嫌がる子も居そうだし…なるべく欲しくなくて😅

参考になります♡
    ありがとうございました!

• 10月24日
ぽこ

首すわりまでの抱っこ紐ならベビービョルンのオリジナル赤ちゃん本舗でよくセールしてますが、5000円くらいが絶対オススメです!
本当はエルゴのアダプト買いに行きましたが、首すわり前だと私には難しく…そこで首すわりまでベビービョルンを使い、首すわりからのエルゴの安いタイプを買えばアダプト買うより安くてなおかつ使いやすくていいです😄
赤ちゃん本舗の店員サンにこんな方法もありますよとすすめられました😄

• まこまこママ

まこまこママ

なるほど!
    そんな買い方が!
    抱っこ紐高いですもんね😅💦なるべく出費は避けたい…笑。
    エルゴアダプトも候補のひとつだったんです。首すわり前だとふにゃふにゃだし、やっぱり難しいんですね😂
    赤ちゃん本舗、まだ一回しか覗いたことなかったので、今度は店員さんに色々話を聞いてみたいと思います♡

参考になりました!
    ありがとうございました(人●´ω`●)

• 10月25日

抱っこ紐、エルゴ使ってます!
インサート入れて新生児の時から使ってました( ˙˘˙ )
抱っこ紐だとよく寝てくれてたので重宝しました♪
大きくなるにつれて重くて重くて肩も腰も痛くて抱っこ紐はあまりしたくないです💦笑
ベビーカーやバギーが今は重宝してます♪
なので首座り前から使える抱っこ紐の方がいいのかな?と思います\( ¨̮ )/

• まこまこママ

まこまこママ

あまり腕力も腰も自信がないので悩みますー😂💦
    エルゴはみんな使ってるし、断然ラク!との話を聞くので機能性に関しては壮大な信頼を寄せてます(* ॑꒳ ॑*)♡

となるとアダプトかなぁ…🤔
    参考になりました!色々詳しくありがとうございました♡

• 10月25日

退会ユーザー

1人で買い物に行く時などカートもあるけど色んな人が使ってるし小さいうちはスカスカで怖いので抱っこ紐してた方が安心でした\( ¨̮ )/
    ベビーカーだとカゴが乗りませんし(笑)
    何より荷物がそんなに積めない(笑)
    エルゴは赤ちゃん本舗の店員さんにお腹の中にいるような姿勢になるから安心するんですと教えてもらいました♪

• 10月25日
  • まこまこママ

まこまこママ

たしかに小さいうちは抱っこ紐の方が安心ですね♡はじめての子だから全く動きが読めないし💦
    ベビーカー、あまり荷物乗らないんですね😅

お腹にいた頃の体制に近いと落ち着くのでしょうか🤔💕
    アカチャンホンポ、また行ってこようと思います\\\\٩( 'ω' )و ////お話聞いて来ます!

• 10月26日
祐綾

首すわりまではスリングを使ってました!
スリングの中に子どもを乗せる小さいベッド(セーフティベッド)付きの物を使うと新生児から使えます。
首が座りだしたらサブで持つような抱っこ紐と兼用で使ってました(o^^o)

• まこまこママ

まこまこママ

首すわり前はスリング使おうかな!と思ってましたー!でもよく難しいと聞くので不安でもあります😂💦
    セーフティベッド付きなんてものもあるんですね?!
    私はベッタのキャッチミープラスを検討してました。もっと色々調べてみます!

参考になりました!
    ありがとうございました😊💕

• 10月25日
  • 祐綾

祐綾

難しいのですか??
    慣れたら逆に楽ですし、ベッドを外せば3歳くらいまで使えるしでウチは今でも使ってますよ✨

ベッタのキャッチミーいいですよね!
    先輩ママが使ってて長さ調節も簡単にできるしつくりはしっかりしてるし可愛いし!
    悩みますよね!

子どもちゃんとままろんさんが使いやすい物が見つかりますように♡

• 10月25日
  • まこまこママ

まこまこママ

なんか首が苦しそうって聞きました💦
    でも何事も慣れですよね!子育ても初めから上手くいくはずがないし!と開き直って練習しようと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

ありがとうございます😭💕
    私達親子に会うアイテムが見つかるよう頑張ります!みなさん色々アドバイス下さって本当にお優しいです…♡

• 10月26日
そらまめ

首すわり前はあまり抱っこ紐は使わずベビーカーが多かったです!でも車持ってない友達はよく抱っこ紐使ってベビーカーは逆に使わなかったみたいです!

今でも使ってるのはハイローチェア、バスチェア(リクライニングできるやつ)

使ってないのは、バンボ、おしりふきウォーマーとかですかね😳

• まこまこママ

まこまこママ

車はあるし、且つよく乗るので私もベビーカーで事足りそうですね!
    新生児からでも使える!っていうのを見ると、絶対必要なものなのか?!とオロオロしておりました😅

おしりふきウォーマー、やはり人気ないみたいですね!バンボも赤ちゃんによっては合う合わないがあるとか…

色々教えて下さり、ありがとうございました😊💕

• 10月25日
ももたぷ★

エルゴの抱っこ紐とインサートを出産祝いでもらったのですが、娘が大きすぎてインサートを使うと飛び出る&苦しそうだったので結局首が座るまでは抱っこ紐自体使いませんでした。
まさか大きすぎる、と言う理由で使えないとは思わず…
ちなみに出産2日前の検診で3400gと言われていたのに、産まれてみたら3855gありました。
すくすく大きいまま育ち2ヶ月で6キロ超えていました。
産まれてくるまでわからないので、こんなこともあるんだよーってことでw

• まこまこママ

まこまこママ

ワーオ( *´艸`)!
    BIGベビーだったんですね♡
    そういう理由で使えないとなれば、尚更産後に買うので間に合うし、首すわり後からでも十分ですね♡
    わたわた慌てて準備せずに、じっくり子供にあった抱っこ紐を検討していきたいと思います(* ॑꒳ ॑*)

参考になりました!
    ありがとうございました(人●´ω`●)♡

• 10月25日
*yuki*

私は抱っこ紐エルゴの360でインサートも買いました😃
新生児からは全然使わなくて2ヶ月位から娘も嫌がらなかったので2ヶ月からは毎日使っていました😃
首も座っていない時期だったのでインサートあって私は重宝しました😃
腱鞘炎にもなりやすくなるので抱っこ紐早めから使えると腱鞘炎防げるので良いと思います😃

私は腰が痛いからベビーベット買うか借りるかすれば良かったと思いました😃
おむつかえるとき床でかえると結構腰に負担がかかりました😅
しかも首や腰が座るまでは抱き上げるのが大変なのでベビーベットはあっても良かったなと思いました😃

• まこまこママ

まこまこママ

なるほどー!
    私、以前腰をゆわしてしまったので腰には自信ありませぇん…😭💦
    腱鞘炎も辛いですね😢

生まれて1ヶ月間は家から出ないし、軽いと思うので2ヶ月目に入って赤ちゃんの様子とか、自分の身体を考えて抱っこ紐の検討をしていきたいと思います(* ॑꒳ ॑*)

ベビーベッドはもしかしたら、借りれるor貰えるかもしれません…!
    ソファもあるので上手く使って行きたいと思います♡

教えて下さりありがとうございました(人●´ω`●)

• 10月25日
  • *yuki*

*yuki*

腰に自信ないのであれば抱っこ紐2か月目から出掛けられますからね😊
    試着もできるから赤ちゃんを抱っこ紐で試着すると良いですよ😃

ベビーベット借りれるか貰えるかなんて良いですね😃
    ソファは気を付けて下さいね😃
    新生児といえど動くこともあるのであまりおすすめしないですちょっとでも目を離すときはソファにはおかない方が良いですよ😃

とんでもないです😊

• 10月25日
  • まこまこママ

まこまこママ

ソファは気をつけないと行けないんですね!目を離すことがないようにしたいと思います(人●´ω`●)

あまり出費を増やしたくないのでベッドはありがたいです笑。

慎重に必要なものをピックアップしていきながら残りのマタニティライフを楽しもうと思います(* ॑꒳ ॑*)

• 10月26日
  • *yuki*

*yuki*

目を離すときは床に置いてとかが良いと思います😃

確かに出費は少しでもおさえたいですよね😃

この必要なものを選んでリストアップしておると楽しいですよね😃

• 10月26日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入しましたが、首すわり前の夏は暑過ぎて、お互い汗だくになってしまって、ベビーカーばかり使っていました😅

首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、メイン:ベビーアンドミーLIGHT、サブ:エアリコ•キュットミー!という感じで使っています😊

お世話になっている助産師さん2人それぞれに必要ないと言われ、私もそう思っている育児用品はバンボ•歩行器です。
オーボールもすぐに必要なくなったので、敢えて買わなくても良かったかなぁと思いました😣
バウンサーは、ベビービョルンのメッシュタイプの物を購入しましたが、うちは重宝してます✨

• まこまこママ

まこまこママ

うちも首座る頃が7月になるんですが、赤ちゃん体温高いから初夏の時点で十分暑いですよね💦

そして教えてくださった抱っこ紐のそれぞれのサイトを見てきましたー!
    まだまだ知らない抱っこ紐たくさんあるんですね!エルゴが有名すぎて…こんなに種類あるなんて知りませんでした😅

特にベビーアンドミーはママさんの身体にも優しいんですね!私は普段から姿勢が悪いので…💦

必要なさそうなグッズも教えてくだってありがとうございます!
    慎重に選んでいきたいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

• 10月26日
  • 真木柱

真木柱

うちは5月下旬生まれで、生後2週間から家の中で娘は肌着1枚にしてスリング入れ始めたのですが、家の中でも汗だくでした😓

周り皆エルゴですよね‼️

ベルメゾンとナップナップのコラボのマミィラクもちょっと気になっていたのですが、たまたまベビーアンドミーを試着して、エルゴなどより嵩張りはするけれど、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、 と夫婦の意見が一致して、ヒップシートキャリアに決めました‼️
    ベビーアンドミーの1週間体験サービスは新生児パッドが借りられなかったので、最終的に迷った同じくヒップシートキャリアのポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
    前向き抱っこ喜びそうですし、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利ですし、ヒップシートキャリアにして良かったです😉
    別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなりますが、私はどちらも買っていません。
    首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません😅

色々あるので、悩むと思いますが、その時間も楽しんでくださいね✨

• 10月26日
  • まこまこママ

まこまこママ

更に詳しくありがとうございます♡
    そうなんです、みーんなエルゴですよね笑。
    人と違ったものを好むので私はきっと違うのにしそうです…笑。一番は赤ちゃんに合っていること!次に使いやすいこと!ですね(人●´ω`●)

はい!
    まだマタニティライフも半分あるので、じっくり考えていこうと思います♡たくさんのママさんがこうやって悩んでベビー用品を選んでいってるんだなぁと思うとなんだか感慨深いものを感じました( *´艸`)

良いもの選び、頑張ります!
    本当にありがとうございました♡

• 10月27日
hokke

ナップナップを1週間検診から、使ってます😊
インサート少し面倒ですが、慣れるとはやくつけられます👍
値段と使い勝手を考えると、結構優秀ですね🎶
おんぶではまだつかってないですが、旦那でも簡単に付けられるみたいで、一緒の時は旦那が抱っこしてくれます。デザインもカモ柄で可愛いので❣️
近所に買い物行く時は、抱っこ紐のポケットに財布とゲロ拭き、エコバック入れて行ってます。

ベビーカーは買ってないです。ショッピングモールにいくと、大体2ヶ月くらいから使えるカート置いてあるので😊

• hokke

hokke

途中でした
    うちは支援センターとかに出かけるので、抱っこ紐重宝してますよ😊
    あとはどうしても寝ない時、抱っこ紐だと寝てくれるので👍

• 10月25日
  • まこまこママ

まこまこママ

初めてナップナップ ユーザーさんからコメントを頂けて嬉しいです😊💕
    値段はホント魅力的ですよね!
    旦那さんも装着しやすいってのもポイント高いです!デザインも可愛いし…欲しいなぁ🤣💕

友達も抱っこ紐使うと寝てくれるから助かるって言ってました!

たしかにショッピングモールにおいてある場合ありますね!

ホント、ベビー用品て買うタイミングやライフスタイルをちゃんと考えないとですね🤣💦

• 10月26日

小さいうちは軽いですし疲れなかったです(笑)
ベビーカーはあまり乗らないです💦
食材など1人で買いに行くことがあるならカートを押したいので抱っこ紐でした( ˙˘˙ )
赤ちゃん本舗の店員さんはインサートも付けてくれて装着の仕方まで教えてくれましたよ♪

• まこまこママ

まこまこママ

こんにちは!
    コメントありがとうございます♡
    そうですね、小さいうちはまだ疲れにくいし、ベビーカーも友達の子も乗った途端にギャン泣きするとも聞いていたので合う合わないがありますよね。

いろんな方に聞いて、産後でも十分間に合うこと、赤ちゃんそれぞれに合ったものを選ぶべきなんだってわかりました!

そして店員さんに聞く!笑。
    これらを頭に入れて良いものを選んでいきたいと思います♡

• 10月27日