※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日に手作りの離乳食とケーキを考えています。上手に作れるか不安で、アイディアや写真を教えてほしいです。

もうすぐ息子の1歳の誕生日です🎂🎉
離乳食とケーキを手作りしたいと思います。
インスタなど見ていると上手でびっくりします✨
私あんなに上手に出来るかな〜〜と不安です((( ゚д゚ ;)))

いいアイディアがあれば教えてください💕
よければ写真など見せてください★

コメント

ぴよぴよぽん

赤ちゃん用のホットケーキミックス焼いて、丸い型又はコップで型抜きして、水切りしたヨーグルトにオリゴ糖入れたものと、スライスしたいちごを挟んで、周りに9ヶ月からのバナナクッキーを飾り、100均のリボンを結び、いちごを乗せて、100均の数字のろうそくを立てました😊
オムライスは、9ヶ月からのレバーと野菜のトマト煮込みのベビーフードと軟飯を混ぜたものに、薄焼き卵を乗せました😊
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして、600W6分レンジでチンして冷ましておきます。鶏ひき肉と玉ねぎみじん切りを炒めて、水大さじ1入れて蒸し焼きにして、冷ましてから、かぼちゃと混ぜて1個30gに分けて、ラップで包み、ジップロックに入れて冷凍出来ます😊
ゆでブロッコリーを食べやすい大きさに刻んでます。

• ぽんぽん

ぽんぽん

とても丁寧な作り方と写真ありがとうございます💕
    ケーキのリボン🎀可愛いですね〜😍
    参考にさせていただきますね(^_^)

• 10月25日
たんママ

私はパンを丸型にくり抜いて、ベビーダノンを塗ってイチゴやボーロをのせてケーキを作りました😊
1歳の誕生日楽しみですね!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます💕
    お菓子を乗せるのも可愛いですね😍
    誕生日楽しみです♪

• 10月25日