※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

妊娠30週で赤ちゃんが大きめで、頭が下にさがっていることに不安を感じています。出産が早まる可能性について心配です。

今日2週に1回の8ヶ月検診でした!体重1837gでした💦先生にはちょっと大きめやと言われたんですが妊娠30w3dでこれくらいの方いらっしゃいますか😭?あと頭が下にさがってると言われました(>_<)特に安静や制限などはなかったですが出産が早まるのかなーと思ったので質問させて頂きました!

コメント

さき

私も6カ月頃から大きめって言われてて8カ月頃に大きめと言う理由で総合病院に転院しました❗️
最終的に予定日5日前に3565gで生まれました😌

• かなママ

かなママ

5ヶ月くらいから若干大きめで旦那が184センチのがっちりめなので遺伝かもね〜と言われましたが出産するのは私なのであまり大きいと耐えれるかと不安になりました😂笑

• 10月24日
みー

私も今日検診でした。今日で、ちょうど32週なのですが私は、2335グラムありました(^^;私も先生にびっくりされておおきいねーっていわれました(;´д`)でも私も特になにも、食事制限とかも言われませんでした。気にしない方がいいのかも。

• かなママ

かなママ

糖尿とかでもなかったのであまり大きいと不安になりますよね💦先生から特に言われてなければあまり気にせずの方がいいですね👌✨

• 10月24日
 むぎ

私も30週で1850g、ずっと大きめです💦特に頭…

旦那が大きいので遺伝かな…
不安です💦
早めに産まれてほしい!

• かなママ

かなママ

私も毎回頭でかいです💦予定日より2週間早いサイズです(>_<)
    旦那も身長高くがっちりめなので遺伝と言われますが不安ですよね😭

• 10月24日
  •  むぎ

むぎ

旦那の体型、同じです‼️
    しかも頭に関しては、うち1カ月大きいんです😂
    下から出せないんじゃないかと焦ります〜‼️

• 10月24日
  • かなママ

かなママ

184の80ちょっとあるのでなかなかでかいです(>_<)笑
    陣痛耐えれるか不安になりました😂💦

• 10月24日
ℳ

30w2dで1429gでした♡

同じく30wの検診で
うちは逆に小さめと言われ
下がってきていると言われました💦
毎回小さめと言われているので大きさは気にしてないのですが下がってきているのは心配で心配で😣
わたしも安静に、とかお薬の処方があったわけじゃないんですが、下がってきていると張りやすくなるみたいなので張るとすぐ休むようにはしてます!