※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり11223
妊活

婦人科での検査結果が気になり、妊娠を希望しているが処方薬の影響が心配。先生に再度相談すべきか、薬を休むべきか悩んでいます。

長文です(>人<;)
生理痛がひどく塊もよく出るので今更ながら婦人科を受診しました。以前に妊娠、流産した時にお世話になった病院です。
内診の結果左の卵巣が少し腫れているようで今日採血をしCA125を調べてもらっています。
薬はルナベル配合錠ULDが処方されました。
後から調べると低用量ピルのようで服用中は妊娠できないようです。
妊娠を希望していることを先生は知っているとは思うのですが、やはりもう一度電話ででもその事を伝えた方がいいのでしょうか?
それとも一度卵巣などを休ませた方が妊娠に繋がると判断をされての処方だったのでしょうか?
以前ルナベルを服用しその後妊娠に至った方や妊活中だけどルナベルを服用している方いらっしゃいますか?

コメント

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

はじめまして。

私はルナベル服用者ではありませんが、受診なさっている病院へ連絡し、聞いてみられたほうがいいかと思います。

大事な事なので
まり11223さんが質問投稿されている内容をそのまま医師、もしくは看護師さんに相談されたらプロの意見が聞けるのでは無いでしょうか。(*´︶`*)

生理痛が酷いのは辛いですね…。
何か新しい情報を知って安心出来たらイイですね☆

アドバイスにならず
すみません。

• まり11223

まり11223

回答ありがとうございます(≧∇≦)
    仕事の関係で金曜日まで連絡ができませんが電話をして場合によっては受診しようと思います。
    昨日は夜勤で主人にはまだ話せてないので、主人とも話をした上で決めたいと思います(^ω^)

• 8月19日