※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりで栄養補給が難しい状況。青汁やサプリメントで栄養補給できるか悩んでいます。何か良い方法はありますか?

簡単に栄養が補給出来る方法を教えて下さい。

つわりが辛く気力が起きません。
産婦人科からつわりの薬を処方して貰っている為、食欲自体は服用前よりも出ています。
しかし、妊娠してから無気力で体も動かず恥ずかしながら家事全般は主人任せになっています。
料理もキッチンに立つとにおいが駄目で出来ません。
その為食べるものがパンや冷凍食品をチンしたもの、フルーツやゼリー等のすぐに食べる事が出来るものばかりで野菜や肉・魚などの栄養のあるものがほとんど取れていない状態です。

妊娠10週となると、へその緒から赤ちゃんに栄養が行く頃と聞いて、赤ちゃんに申し訳なくも思います。
簡単に栄養が補給出来る方法等有りますでしょうか。
青汁飲んだりするのがいいのかな?サプリメントでもいいのかな?
つわりが終わるまで、どうにか凌ぎたいのですが...( ´・ω・`)

コメント

ゆうき

薬局などに売ってる
エンシュアなどは
栄養があっていいですよ!

200mlの缶やパックで売ってます

介護の仕事してましたが
自力で摂取できなかったり
栄養が足りない時に重宝しました!

あまり美味しくないかも知れませんが
手っ取り早く栄養補給するにはいいです

• はる

はる

初めて聞きました!主人に買い物の際に探してもらえないかお願いしてみますね(*^_^*)
    栄養ドリンクコーナーにありますでしょうか?

• 10月24日
  • ゆうき

ゆうき

栄養ドリンクコーナーか
    補助食品コーナーにあるかと思います(o^^o)

• 10月24日
  • ゆうき

ゆうき

すいません!
    今、調べたら妊婦さんは飲みすぎ
    注意みたいなので

飲まない方がいいかもです(´;ω;`)

• 10月24日
  • はる

はる

そうだったのですね。
    わざわざ調べて下さってありがとうございました!
    名前だけでも覚えておきますね(*´ω`*)♪

• 10月24日
エミリ

つわり、しんどいですよね💦わたしもだいーぶものを食べられるようになだたとはいえ、未だにキッチンに立つのがしんどいときもあります!そういう時はわたしも旦那さんに丸投げして甘えてます。笑
つわり中は食べられるもの、飲めるものを、食べられるだけ食べたらいいよ。と言われ、ずーっとカリカリ梅と炭酸水とみかんだけで生きてました!💦
その名残が今でもみかんはよく食べます!笑
あと、冷たくてさっぱりしたものがたべやすかったので、ゼリーでもプリンでも、なんでも凍らせて体を冷やしすぎないように食べました!
いつかは終わります!!これを胸にわたしもピークを乗り越えました!笑
無理せず、すごされてくださいね☺️

• はる

はる

共感してくださる方がいて嬉しいです。
    食べられる物を食べたらいいとは聞くものの、あまりにも偏っている気がして不安でしたが、エミリアさんもそのアドバイスをされた方もみんなそうやって乗り越えていったのだと思うと少し安心しました(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 10月24日
たなぽん

10週くらいだと絶賛つわり中ですね(T ^ T)
ほんとにつらいですよね(;_;)

わたし、その頃は家事も何もかも投げ出して実家で死んでました(^^)旦那さん放置です˙ᵕ˙⑅

ちなみに胎盤が出来上がるのは16週頃からでそこらへんからは赤ちゃんに食べたものの栄養がいくと聞きましたが、その前までは赤ちゃんが必要な栄養は母体から必要な分だけ勝手にとっていく!と聞きました(^^)

なので、そこまでこれもこれも食べなきゃ!!と思わずに食べれるものを食べることが今は1番大事だと思います*ˊᵕˋ*
青汁は妊娠中は…と書かれてる物多いですよ(^^)

わたしはトマトとレタスと炭酸水で凌いでましたʚ◡̈⃝ɞ
食べれるものをで大丈夫と思います*ˊᵕˋ*

• はる

はる

絶賛つわり中で薬が手放せません( ;∀;)
    妊娠してすぐ位からつわりの症状が出ていて、収まるのを心待ちにしています。😂

家事も何もかも投げ出しているのが私だけじゃなくて良かった...
    青汁って意外とNGなんですね!知らなかったです。
    今の時期はあまり考えすぎず、とりあえず食べれるものを食べて過ごしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 10月24日