※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

クリニックミズソフィアで検診を受け、聖隷三方原で分娩された方いますか?分娩は別の病院で、不便な点は?木村産科は費用が高め。オススメや注意点を教えてください。

教えてください!
クリニックミズソフィアで検診をして、聖隷三方原で分娩された方いらっしゃいますか?

浜松市北区に実家があるので、生理周期の相談などで受診したことがあり、落ち着いていて、綺麗な病院だなと思っていました。

分娩はできないとのことなのですが、すくそばの聖隷三方原で分娩が出来るということなので、安心かなぁとも思うのですが、分娩と検診が別の病院だと不便なことはありますか?

木村産科さんも気になるのですが、費用が高めと聞いています。

オススメの面、よくない面などありましたら教えてください

コメント

りんご

最初の健診はクリニックミズソフィアに行って、分娩は聖隷浜松病院でしました。
私は持病があったのでミズソフィアに2回くらい健診に行った後聖隷に移ってしまいましたが、最初行った時にもらった健診の予定表だと、分娩する病院を決める時期や、健診に行くタイミングなども詳しく書いてありましたよ!
分娩する病院への連絡もミズソフィアからしてくれるみたいで特に不安に思うことはありませんでした😊
ミズソフィアのホームページは見ましたか??
そこにも妊婦健診について詳しく書いてありますよ!
最近ミズソフィア人気があるので最初の予約取るのは難しいかもしれませんが、そのあとはちゃんと予約入れてくれます!
先生も優しいし私的には持病がなかったら最後までミズソフィアでお世話になりなかったです😭✨

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    いろいろ調べてもお産のことなんてほとんどわかってないので、不安もいっぱいです(>_<)
    ので、実際に行かれた方のお話はとっても参考になります!
    ありがとうございます!

• 10月25日
ちょす

こんにちは(°▽°)

元々生理不順の相談でミズソフィアさんに
通院していました。
人気でいつも2時間ぐらい待ちますよね😅
提携先の聖隷、医療センター、医大?のどこかで出産することになりますね。
私はカバ記念病院がいいなあと思い途中で
ミズソフィアさんはやめてしまいました。
結局、子どものことで心配な事があり大きな浜松聖隷病院で出産しましたが(笑)

三方原の聖隷は提携先なのでしっかりと
妊婦さんの情報など連絡とってくれて安心だと思いますよ😄
ミズソフィアさんはたしか職場の先輩に
きいたところUSBメモリーか何かでエコーの
動画をうつしてくれるみたいです!
ちなみに浜松聖隷病院もSDカードを渡せば動画とってくれるみたいです!

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    ミズソフィアさん、私は平日に行っていたからか、待ち時間1時間ぐらいでした。
    それでも長めですが…

ちなみにかばさんはどこが魅力で変えられたんですか?
    かばさんの方でも検診にかかられたのでしょうか?

• 10月25日
  • ちょす

ちょす

私も平日行ってましたがいつも2時間ぐらい待ちました💧
    行ってた曜日が混んでたのかな😵

カバさんは友達がそこで出産していて
    全室個室で病院食も総合病院に比べておいしい、産後エステが一回ついているときいて
    ここにしようと思いました。
    25週ぐらいまでカバさんで健診しましたよ!
    毎回どの先生にあたるかわかりませんが6人ぐらいいます。
    待ち時間は1時間ぐらいでした👌

• 10月25日
  • のの

のの

そうなんですね!
    私は行っていた時間が良かったんですかねー💨

知っている人が無事出産したところってなんか心強いですね!
    カバさんも調べてみたら費用も高くないですし、立地以外はとても良さそう(*´-`)
    私も検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 10月26日

ミズソフィアで検診をして、お産は聖隷浜松の方でしました!
2人目は上の子を連れて行けなかったので検診から聖隷浜松でしたが。。

ミズソフィア良いですよ!
女医さんもいますし。
綺麗ですし、待ち時間は長いかもしれませんが。。
仕事をしてたので土曜日が良かったのですが、皆さん一緒なので、隔週でしか入れられませんでしたが、仕方ないかな。という感じでした。
1番良いな、と思ったのは、4Dエコーをやってくれるところですね✨
聖隷浜松は一切やってくれなかったので、上の子だけ4Dのエコーの映像だけUSBにあります。笑
分娩予約する際にどちらの聖隷にしようか悩んだ時にミズソフィアの看護師さんに相談したら、三方原も良いけど、ぶっちゃけ小児科医が足りてないからなんかあった時の事とか考えたら聖隷浜松の方が気持ち的に安心出来るかもしれないですね。と言われました。
実際、私は北区住みですし、遠かったけど、聖隷浜松にしてよかったです。
看護師さん、助産師さん、医師の方々善意優しいし、不安もあまりなかったです。
何より、産科病棟はすごく綺麗ですよ❤︎
ご飯も普通に美味しかったです🌟
1人目は自然分娩→緊急帝王切開になったので、総合病院にしてよかった。と思い、怖くて2人目も聖隷浜松にしました。
私は帝王切開で個室でしたが、保険が効いて余ったくらいです。
ちゃんと自分で保険に加入してたので、後で入院費帰ってきました💡
自然分娩だとプラス20万前後と聞きました😖
木村さんたくさん知人が出産してますが、いいみたいですね!
でも費用は高いみたいです。。

• のの

のの

丁寧なコメントありがとうございます!

やっぱり総合病院って安心ですよね(*´-`)
    聖隷浜松、確かに三方原より新しくて綺麗そう…
    産後は中区の新居から病院に通うかもしれないので、そっちの方向で検討してみようかと思います!

とても参考になりました!
    ありがとうございます‼︎‼︎

• 10月28日

退会ユーザー

長くなってすみません😂💦

三方原はなんとなく古いからか雰囲気も暗かったし、聖隷浜松の方が綺麗で明るくて好きです。笑
    駐車場はすぐ満車になるから少し遠くなるのが不満だけど。。
    それくらいですね😊

そうなんですね!!
    新居からなら少し遠いか😖💦
    妊婦さんだから通いやすくて安心なところにかかれるといいですね🌟

• 10月29日

退会ユーザー

中区のしんきょ!ですね。笑
    新居町かと思いました😂💦
    中区なら良いですね💓

• 10月29日
  • のの

のの

新居=あらい、浜松市民あるあるですね!笑

通いやすさも大事ですもんね!
    今度試しに行ってみます!
    ありがとうございます‼︎