※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに冬服を買いたいが、カバーオールかセパレートか迷っています。80を買うか、90を買うかも悩んでいます。

生後4ヶ月です!
冬服が少ししかなく寒くなったので買いたそうと思うのですが今からカバーオールを買うともったいないかな?と思っています(>_<)
今はまだ寝返りもしないのでカバーオールのみですが生後6ヶ月ぐらいからセパレートに変える人が多いみたいなので冬服を買うならセパレートのほうがいいと思いますか(>_<)?
できればカバーオールは赤ちゃんらしく可愛いので長く着せたいと思っていたのですがオムツ変えでボタン止めるのも大変と聞くので(>_<)
それと、今カバーオールを買うなら80を買おうと思うのですがなかなか可愛いのがなくて(>_<)
セパレートを買うなら80でしょうか?
来年の冬服も着せたいと思ったら90でしょうか(>_<)?

コメント

ぴぴぴ🌟

90では大きいと思いますよー!
80でいいと思います(*´﹀`*)♩♬

上の子は小柄で1歳までカバーオール
着てました💦💦

確かに捕まり立ちやハイハイし始めたら
カバーオールは大変ですね・・・

下の子は寝がりとか早かったので
3ヶ月では上下別々の着てました

どちらにせよ着させるなら80だと
思いますよ!

Erina

80cmのカバーオールとセパレート両方ありますがつかまり立ちやハイハイするなら断然セパレートの方が便利です!😌
うちはつかまり立ちなどもするのでカバーオールは全く着せてません💧

もちりゅう

私はこの冬はカバーオールを着せようと思い、あったかそうなものを買い足しましたよ(^^)まめちんさんと同じく赤ちゃんらしくてかわいくて好きなので、春くらいからセパレートでもいいかなぁと思っています♪

えり

うちの子は寝返りもして、ハイハイもしそうな感じなので、お出かけの時はセパレートでお家の時はカバーオール着せてます😊
足バタバタでじっとしてないのでボタン止め大変だけど赤ちゃんらしく可愛いので💕

ぴろりん

私もこないだ冬服の着替えが足りなかったので、カバーオールを買い足しました!サイズは80でいいと思います^ ^暖かくなってきた頃にセパレートにする予定です☆

わくわく

私も昨日冬服を買い足しました!
現在8250g65㎝で、カバーオールだと60〜70で丈が少し小さめ、セパレートは70でひとおり大きめぐらいのサイズ感の男児です。

今はどちらも着せているのですが、セパレートはどうしてもお腹が出やすいので、これから更に寒くなるのでお腹が出ない方が良いかなぁとカバーオールにしました。
サイズは私も来年も着せたいとは思いましたが、90だとかなり大きかったので80にしました。

はなはな♪

うちも80で買い足してます。セパレートは大きくなってからいくらでも着れるので、カバーオールをネットで買い足してますよ。あとはイオンとか子供服が豊富なところに行くと結構いいのがあります♡

れな

ボタンがめんどくさくなってきたので、セパレートにしたいのですが、ウンチ漏れが多々あり、その時に被せるタイプの服だと脱がせるのがえらいこっちゃになるのでそれが怖くて前開きのカバーオールでいます。😂

ひまわり

もうセパレート着せてます!
寝返りはしてます!