※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

つわり中で結婚式二次会に参加するか悩んでいます。調子によって吐く可能性あり。同期からの誘いがあり、2週間後にも同様のイベントが。どうしたらいいでしょうか?

つわり中の結婚式二次会

お世話になります。絶賛つわり中ですが、たまに調子がいいときもあります。
が、基本的に気持ち悪くて吐いてます。
もう楽になってもいい頃なのに、日曜からはまたピークのような状態で、起き上がるのもしんどく、一日中ゴミ箱抱えて(吐くため)、子どものご飯つくるのもままならない状態です。

同期(別支店で働いている)から結婚式の二次会のお誘いがあったのですが、ギリギリまで返事を待ってくれていて、あと2週間後くらいです。

調子がいいときなら参加もできるし、多少飲んだり食べたりできるかもしれません。
調子が悪いと、臭いでもう吐くかもしれません。
また、色々あり、安定期に入るまでは職場に報告していないので、まわりは知らない状態です。(ただ、同期には話してもいいかなと思ってます。)

このような状況で皆さんなら参加しますか?
また、その2週間後にも、同じく同期の式の二次会に誘われています。併せてどうしたらいいと思いますか?
皆さんならつわり中の結婚式の二次会。どうしますか?

コメント

yu-

第一子妊娠中、悪阻がひどくて私は行きませんでした〜💦
場所が片道1時間半くらいかかる上に20時スタートってゆうのもありましたが…💧
後日お祝いを渡しましたよ💗
体調悪いと周りの方にも気を使わせてしまいますし、自分も楽しめませんし、迷惑をかけるくらいなら初めからお断りした方がいいかと!
お断りするならキャンセル料が発生する前に、早めに伝えた方がいいと思います💦

• やっち

やっち

コメントありがとうございます!
    私も田舎住まいなこともあり、会場まで2時間近くかかります💦17時開演なことも気になってます。
    とりあえず、キャンセルしてあって、でもギリギリまで待つよと言ってくれてるので、(自分の時と会場が同じで、キャンセルからの急遽参加は逆にお金発生しないのでいいかなという気持ちもありました💦)

でも行けないなら早めがいいですよね!
    同期の式のタイミングでいつも、他の子の式と被ったり、一人目のつわりだったりして参加できずにいるので、なんで毎回来ないんだろうと思われてるかもと気にしてましたが、やはり正直に話して信じてもらうしかないですね。。
    つわりって人それぞれなので理解してもらえず辛いです。(ノ_・,)

• 10月24日
さくら🍯

二次会なので当日キャンセルでもそんなに迷惑かけないと思いますが、安定していないなら私なら当日もし体調良くて行けたとしても、早めに断ります💦

• やっち

やっち

コメントありがとうございます!
    やはり早めに断るべきですね。つわりって人それぞれだし、一人目の時は働いてたので、なんで今回は来れないんだろうって思われるんだろうなーという気持ちもあり、躊躇してましたが、正直に話して断ろうと思います。
    ありがとうございました☆

• 10月24日