※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェモカ
家事・料理

物価の高めな地域に住んでいる方、食費は月おいくらですか?うちは外食代…

物価の高めな地域に住んでいる方、食費は月おいくらですか?
うちは外食代は別で、
朝は私も主人も食べず、お昼は主人は外食で私は子供と外で食べたり家で食べたり。夜のみちゃんと作る感じで月5万円です。(子供には朝昼晩つくります。)
それでも足りない月があります。物価が結構高めな地域です。でも節約下手なのかと最近思えてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは外食も入れたら6万は超えてます…うちも同じ一歳の子がいて、買い物に行くのが大変なのでほとんどコープで配達してもらってます。
お肉は安いお店で帰るときにまとめて買って、お魚はほとんどコープです。
色々とケチってるし食卓も貧相なのにこれ位かかってしまいますね💧

  • カフェモカ

    カフェモカ

    コープ頼まれているんですね。
    うちは外食入れると10万越えてしまいます。外食は全て主人が出してくれるのですが。
    実家へ帰るとスーパーが安すぎてびっくりします!

    • 10月24日
coconut🍹

物価が高めの県に住んでおります。
そして同じく朝は娘だけで私と主人は食べず、お弁当も作らないのでお昼は主人が外食で私と娘はランチだったりお家で食べてます。
毎夕方、買い物に行って夜ご飯だけ作って食費5〜8万円です(外食抜き)。
国産の有機食材にこだわってるのでこんなもんかな、とは思ってます。節約出来てないです💦

  • カフェモカ

    カフェモカ

    やはり素材選びますよね。
    オイシックスも追加したいですが、今の食費考えるとなかなか踏み込めずです。

    • 10月24日
  • coconut🍹

    coconut🍹


    私もOisix頼もうと思ったんですが、国産じゃないんですよね…(;_;)
    私も宅配頼みたいです😢💭

    • 10月24日
ナルド

6万です!
節約しても高いのでこれが限界です😑

  • カフェモカ

    カフェモカ

    実家へ帰るとスーパーの安さにびっくりします!

    • 10月24日