※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
子育て・グッズ

離乳食後に下痢が続いています。様子を見ているが、母乳のみにすべきでしょうか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

10ヶ月の男の子ママです!
昨日から下痢が続いています。昨日は3回、今日は今のところ3回です。特に、離乳食の後すぐに水様便が出ます💦新しい食材をあげたわけではありません。機嫌もよく、熱もないので様子を見ていますが、食後に必ず下痢をするので、離乳食を与えず母乳のみにした方がいいのでしょうか?😨ちなみに食欲も今までと変わりはありません。同じような経験のある方どうされましたか??(>_<)

コメント

☻

もしかしたら胃腸炎とかではないですか😣?
心配なら写真を撮って病院に行くのがいいと思います!
早く良くなるといいですね(˘̩̩̩^˘̩̩̩)

• かなまま

かなまま

回答ありがとうございます!
    胃腸炎かもしれませんね😭💦明日おさまってなかったら病院に行こうと思います!ありがとうございました(>_<)

• 10月24日
あにゃすけ

うちの子が先月そうでした!熱もないし、食欲もありましたが1週間以上続きました。小児科に行き、ロタアデノも調べましたが原因が分からず💦薬も1週間飲みましたが治りませんでしたが、10日ぐらいで治りました(><)小児科の先生は離乳食は止める必要はなく、一段階前の離乳食にしてあげてと言われました!下痢は脱水などの心配もあるので早めに病院には行ったほうがいいかもしれません😢

• かなまま

かなまま

そうだったんですね😭原因が分からないのって不安ですよね💦
    あにゃすけさんの回答を読んで、離乳食もかなり柔らかめにしてあげました!ちょっと食べも悪くなってきたので明日病院にかかろうとおもいます、ありがとうございました!

• 10月24日
ジャンジャン🐻

うんちのおむつを持っていくと調べてくれますよ😊

相談がてら小児科行ってもいいと思います👍

• かなまま

かなまま

オムツ持って相談に行こうと思います(>_<ありがとうございました!

• 10月24日