※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
妊娠・出産

最近フルーツをたくさん食べていますが、果糖が赤ちゃんの体重に影響するか心配です。先週の診察で体重が増えていて、予定日に影響するか不安です。果物を控えた方がいいでしょうか?

最近フルーツいっぱい食べてます。
フルーツの果糖って赤ちゃん大きくなるんですよね???
今37w2dなんですけど先週の診察で2800gでした!
一週間で400g近く増えてて先生にもぅいつ産んでもぃぃよーって言われてます。
予定日は9月6日なんですけどこのままフルーツ食べてたら予定日くらいには……と不安になってきました(。>﹏<。)
梨、ぶどう、桃大好きで(•ॢ◡-ॢ)-♡
あまり食べない方がぃぃですか?

コメント

さく

フルーツは食べ過ぎたらダメって言われました!

妊娠糖尿病になるかららしいですが、37wならもういいのかな…?

赤ちゃんは大きくなるらしいですけど(´・ω・`)

ぴーな

私は助産師さんに
食べ過ぎない方がいいと言われました💦
フルーツの果糖も
砂糖とかもとりすぎない方が
いいようです(˙ỏ˙)

☆えーり☆

ぽげちゃんさん♡

やっぱり大きくなるんですね(。>﹏<。)

梨が大好き過ぎて一人で2個とか食べてましたΣ░(꒪◊꒪))))
ほどほどにしときます(。>﹏<。)

☆えーり☆

ぴーなさん♡

ありがとぅございます(⊛╹〰╹⊛)

食べ過ぎないようにします(๑´ڡ`๑)ぺろり

みっきーん

お菓子食べるよりいい気がしますけど…
食べ過ぎなければビタミンもとれるし、いいのでは…
わたしも桃とぶどうもらって毎日食べてます!
今日も検診で2750㌘になってます❗

☆えーり☆

みっきーんさん♡

私もお菓子食べるよりはと思い……
デモ食べ過ぎないようにします(⊛╹〰╹⊛)

明日診察なんですげ3000g超えてたらと思うと……

cat'sloveまめちゃん

栄養士さんに、果物は片手のひらにのる量を三回に分けて食べてください!と言われました💦なので、梨なら一日一個くらいですかね?
私も、桃、なし、ぶどう、すいかが好きで食べ過ぎちゃって💦先生にもう産んで良い大きさだから、体重増やさないでね!と注意されちゃいました(T-T)💦

ひでのすけ

予定日9/6、同じです♪

私も1週間で400近く増えて昨日の健診で2800を超えていました(^_^;)

そしてまだ赤ちゃんはまったく降りてきてない様子で…
大きくなりすぎたら…とドキドキしています(^^;)))

私も果物大好きですが、ちょっと控えようと思っています☆

ヒィ〜

毎日、スイカ・桃・ぶどう食べてました☆
息子は3456グラムでした∑(゚Д゚)
フルーツ食べ過ぎたからかな?!って…先生にもフルーツはほどほどにって言われてたんですが…毎日暑くて…食欲なかったので…誘惑に負けて…

たーん

果物美味しいですよね♡
私も臨月に毎日のように果物食べていました!
特にすいか!!

そしたらなんと3600gの子がうまれてきました(⊙⊙)‼笑

☆えーり☆

cat'sloveまめちゃんさん♡
あまり食べないようにほどほどにしときます(⊛╹〰╹⊛)

☆えーり☆

みかん0105さん♡
予定日同じ(⊛╹〰╹⊛)
なんか嬉しいです(•ॢ◡-ॢ)-♡
私は赤ちゃんおりてきてるって先週言われましたー!
食べ過ぎないように気をつけます(。>﹏<。)

☆えーり☆

ヒィ〜さん♡

フルーツ美味しいですよね(⊛╹〰╹⊛)

食べやすくてついつい食べ過ぎてしまうので気をつけます(。>﹏<。)

☆えーり☆

ゆいたーんさん♡

3600g!
できたら3000ちょっとまでで出て来て欲しいです。

暑くてついついフルーツばっかり食べてしまいます(。>﹏<。)

冷蔵庫開けると誘惑がいっぱい♡www

yun

私も果物が大好きですかなり食べてしまっています💦今日も梨を買っちゃいました💦笑

37w0dで2900グラムと言われ、明日38wになります❢明日検診なのですが、体重も増えましたし、むくみも凄くて怒られそうだなーって思っているところです(´・・`)💦でも梨が大好きすぎて我慢できません…笑

ティンク

知らなかったです(;_;)
私いっつも果物食べてました^_^;
だから赤ちゃん大きくなったのかな??

☆えーり☆

*yui*さん♡

梨美味しいですよね(⊛╹〰╹⊛)

お盆でいっぱい食べてしまったので私も明日の診察で怒られそうです(◍•﹏•)

☆えーり☆

ティンクさん♡
私も知らずに食べまくってました(◍•﹏•)

ママリの質問の所で初めて知りました!

ぽこ☆ぺん

回答でなく、すみません。
すいかは、むくみがとれると聞き、食べたら、本当にむくみがとれました。
調子にのり、八キロあるスイカを1日半で半分ちょっと食べてしまいました…
今もうなくて、まただれかお裾分けしてくれないかなと待っています。笑
食べ過ぎては、やはりよくないんですね…
参考になりました!

☆えーり☆

ぽこ☆ぺんさん♡

スイカはむくみにぃぃらしいですねぇー(⊛╹〰╹⊛)

私の家畑でスイカ育ててるのでコロコロ出来て来て食べな食べなって小さい時から言われ続け……
あんまり好きじゃなくなりました……

お家近かったらお裾分けしたいくらいです(。>﹏<。)