※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

おしりが痛くて困っています。出産後、切れ痔になり排便で痛みや出血があります。病院に行きたいけど恥ずかしいです。同じ経験の方いますか?

おしりが痛いです……。

汚い話ですが、おしりが痛いです(T△T)
妊娠後期にいぼ痔になりましたが、出産後良くなったのに今度は切れ痔のようで………排便の度に切れて痛いし血は出るし、排便後は何時間もズキズキ痛いし………。

なにより、授乳やミルクの度に自分の体重と子どもの体重で悪化する一方。

病院行きたいけど恥ずかしいし……。

同じ思いをした方、してる方、いませんか??

コメント

ぴーにゃ

わたしもなりました!
産婦人科で薬貰えますよ。
切れ痔だから薬欲しいの一言で、お尻見せなくてもくれましたので、恥ずかしくなかったです|ω・*)
相談してみてください♡
一日中考えちゃって精神的にも辛いですよね。。(;´・ω・)

• りんごあめ

りんごあめ

里帰り出産なので、産院には行けないんです…。
    妊娠中にもらった薬は底をつきましたし、肛門科に行くのが恥ずかしくて(T△T)

• 10月24日
  • ぴーにゃ

ぴーにゃ

( `・ω・) ウーム…里帰り前の産婦人科に電話で問い合わせてみたらいかがでしょうか?
    妊娠経過も見てもらっていたわけだし、きっと邪険にされませんよ(*´ ˘ `ㅅ)
    あとは市販のでも、マメに塗れば少しはよくなると思います♡
    お大事になさって下さいね。

• 10月24日
ᗰօօղ☪︎

私も産後、排便の時痛すぎて毎回唸りながらしてました💦毎回血も出てました💦産後1ヶ月検診の時に相談したら、塗り薬出してくれて、数回使っただけで良くなりましたよ☺️肛門科とかだと抵抗あると思うので💦出産した病院に相談してみてはいかがでしょうか?☺️

• りんごあめ

りんごあめ

里帰り出産なので、産院には行けないんです。

やっぱり、肛門科に行くしかないですよね( ;∀;)

• 10月24日
  • ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

一か八かで、産婦人科に問い合わせてみてはどうでしょう?もしかしたら、診てくれる病院があるかもしれませんよ☺️

• 10月24日
よこ

こんにちは。
私も切れ痔から悪化し手術・入院しました!
わかります、熱くなってズキズキしますし座ってても痛いですよね😫
なにより排便時が辛かったです。

切れ痔は血が出ているうちはまだ良いのですが、血が出なくなるとどんどん悪化して、肛門付近の皮膚が固くなり、肛門狭窄といって出口が小さくなり排便がきつくなってしまいます😔
そうなると手術か薬で緩和になってしまいます😱

まだなり始めたばかりでしたら、市販の薬を塗ってみてはいかがでしょうか?プリザエースがスッとして痛みが和らぎましたよ!
あと私が病院に行った時は病院も意外に女性の方もたくさんいましたよ!

お大事になさってください☺️

• りんごあめ

りんごあめ

衝撃的です…肛門が狭くなるんですか。

血が出るうちはまだマシなんですね…、夫に平日休みをもらってもらい、近いうちに病院に行ければいいのですが………。

• 10月24日
  • よこ

よこ

切れ痔を数年処置しないで慢性化するとなるみたいです( ̄▽ ̄;)私はかなりの年数放ったらかしにしてましたので‥‥

お子さんいらっしゃるとなかなか病院も難しいと思いますのでとりあえず市販薬でも宜しいかと思います!

あとお風呂につかったり、ウォシュレット使うのも良いようです。(洗って綺麗にしているのが良いそうです)
    座る時は円座など使用してお尻の負担減らすのもオススメです。

• 10月24日
りんごあめ

早く行きたいんですが、病院は田舎なので遠いし、車が運転出来ないので夫頼みですが夫は土日休みで病院は休み。

周りに子どもを預かってくれる人もいないので公共交通で行くのもままなりません…八方塞がりです。

市販薬しかないですかね。

りんごあめ

里帰り出産なので、産院には行けないんです…飛行機レベルの距離なので(。´Д⊂)

妊娠中にもらった薬は底をつきました。

あさひな

まっっったく同じでついついコメントしてしまいました(;_;)

妊娠後期の便秘→痔が痛い…(;_;)

トイレが痛い…
行った後もずっと痛い…
子供抱くのも痛い…
寝たいのに痛い…

もう、お尻の痛くない世界に行きたい…😭

入院中にもらった薬が尽きて、市販薬を購入しました。
Amazonで頼んだので恥ずかしくなかったです❤️
ブリザエースの座剤と、
ボラギノールの塗るタイプと…使い分けてます。

病院に行くべきなのは分かってるけど…
こども抱えていつ行けばいいのか😭

ほんとツラいですね(;_;)
お互い頑張りましょう😭