※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

オムツについて質問です。マミーポコパンツが安かったので気になりました。使用感や吸収力など教えてください。

オムツについての質問です!

今までオムツに特にこだわりはなく
パンパース、ムーニー、メリーズを
安い時に買いだめしていたのですが今日薬局で
マミーポコパンツがとても安かったです

安すぎてびっくりするくらいだったので
買わなかったのですがマミーポコパンツを
使用したことがある方どうでしたか?

以前ベビーザらスのスヌーピーの安いオムツを
購入したのですがテープの伸びが
パンパースなどに比べると悪く感じたので
安すぎもダメかな~って思ってたのですが
マミーポコパンツはゴムの伸びや吸収力など
どんな感じか教えていただきたいです!

コメント

macco*

マミーポコ一度使いましたが、太もものゴムが緩くウンチがすごく漏れたのですぐやめました(^^;)

• わかな

わかな

コメントありがとうございます!
    緩いんですね😣うちの子いつもウンチ大量でパンパースでも漏れることあるので絶対漏れちゃいますね…(笑)

• 10月24日
のん

使用感は特に問題なかったですがお尻かぶれが酷すぎて一度でやめました。

• わかな

わかな

かぶれちゃったんですか😭
    これから乾燥して敏感になる季節なのでよりかぶれちゃいそうですね…

• 10月24日

極端にいうとパンパースとかムーニーとかメリーズは横並びだとしたら、マミポコはガクッと質が下がります!
安さに負けて1.2回買いましたがやはりガサガサ、お尻に沿わないというかがぼがぼ?

私の考えですが300円くらいで子供が不快な思いするなら自分の無駄なお菓子とかやめていいおむつ付けたげよーて思いました。
生理用品でもいいものは快適ですからね。

• わかな

わかな

確かに300円くらいの差ですもんね、、、安さより質が大事なですね🤔

• 10月24日
ももい

いつもメリーズをつかっているんですが、この間実家に帰ったときに、薬局に買いに行った際メリーズが売り切れててマミーポコを買って使ってみたのですが、メリーズよりもおしっこ漏れがひどかったです(。´Д⊂)
伸びはそんなに気になりませんでしたが、うちの場合はメリーズよりすぐ変えなきゃいけないので、結局値段は一緒かなって思いました💦それに、洋服が汚れるのでダメでしたね💦
もしかしたら、メリーズと同じサイズを買っていたのですが、もうひとつ大きいのがよかったのかもしれないです💦

• わかな

わかな

すぐ変えなきゃだったら手間も量もかかりますもんね、、、洋服汚れるのは外出先で困ります😱やっぱり安いのは質が違いますね、、、

• 10月24日
ちーちゃん

マミーポコ一度買いましたが、ガサガサ、伸びが悪い、おしっこラインがないなど安いのには理由があるなぁって感じでした!
私は一度で辞めましたが、あなたが赤ちゃんの頃はマミーポコ使ってたよと母が言ってました(笑)

• わかな

わかな

やっぱり目に見えるほど安い理由があるのは困りますね…😂
    逆に昔に比べてパンパースとかメリーズとかの質が上がったのかもしれませんね!!

• 10月24日
suu♡

私はムーニー使ってて同じメーカーだったのでマミーポコを1度買って使ってみたのですが、吸収率はムーニーと同じぐらい良くて問題なかったと思いますが、肌触りが悪いのとおしっこのお知らせラインが出ない事など色々とムーニーの方がいいなって思ってすぐ戻してしまいました‪‪💦‬
ゴムの伸びなど使ったのはパンツタイプなのでテープはわかりませんが‪‪💦‬

• わかな

わかな

おしっこのお知らせラインってあると無いとじゃ全然ちがいますよね(笑)
    これから乾燥してお肌が敏感になる季節なので肌触りいいほうが良さそうですね😣

• 10月24日
ルシファー

私の知り合いが、マミポコが安いからと使ったみたいです。
全然吸収しないから、持ちが悪いし、お尻はかぶれやすいと言ってました。

• わかな

わかな

夜とか外出するときとかはどれだけもってくれるかが大事ですよね、、、かぶれやすいのは困ります😭

• 10月24日
misan001

幸い肌が強いのか、特に荒れたりしていないので、現在昼間用に使ってます。
やはり安いのでおしっこラインがなかったり、足の付け根のギャザーが弱い?のか併用しているムーニーと比べると吸収力もやや劣るかなと感じます。

• わかな

わかな

吸収力とか劣ってても昼間一緒にいる時とか使い分けるとよさそうですね!
    ギャザーが弱いのはうちの子ウンチ大量なので漏れそうで心配です(笑)

• 10月24日
ひなっこ

安さに負けて1度だけ買ったことありましたが、おしっこラインがないのと、触った感じがガサガサなのと、オムツに吸われたおしっこの臭いが強く出てきてました🙄

• わかな

わかな

やっぱり安いと目がいっちゃいますよね(笑)
    まだまだたくさん抱っこする時期なのでおしっこの匂い強いと嫌ですね😱

• 10月24日
かっかち

一歳くらいまではパンパースとか使ってましたが、もともとかぶれたこともなかったので、思い切って試しに買ってみたら子どもは全く気にしておらず…笑笑
おしりかぶれもなし
漏れもなし
触り心地は悪いですが
丁度トイトレ始めようかとも思ってたので、履き心地悪い方がパンツに移行しやすいかな?と思い、それからずーっと継続して使ってます!

もちろん合わない子もいるし
お子さんの肌質にもよると思いますよ😅!

• わかな

わかな

赤ちゃんのほうはあまり気にならないんですかね☺️笑
    吸収力弱いと皆さんおっしゃられているので逆に不快になってきてトイトレしやすいかもしれませんね!!

• 10月24日