※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

寝かしつけについてのルーティーンやオルゴールの使用、おすすめの音楽や手を握る方法について相談しています。また、寝かしつけにかかる時間も知りたいそうです。

3ヶ月なりたて寝かしつけについて
寝かしつけの時ってオルゴールとか流してる方いますか?
うちは、新生児の頃からのルーティーンで
20:00〜20:30にはオムツ交換、スワドル着させて寝室へ移動。(ミルクの時間であればミルク飲ませてから)そこから胎内音のディズニーオルゴールをひたすら流しながら、おしゃぶりで寝るいう感じです。
最近はわりとスワドル着せて暗い寝室にくれば寝ることを覚えたようで、おしゃぶりが取れなければすんなり寝てくれる日も増えました。
ですがまだまだ時間がかかるので、他におすすめの音楽や手を握るなどのすぐ寝ることあったら教えて欲しいです☺️
あとは、寝かしつけにどれくらい時間かかってるか教えてください🙂‍↕️

コメント

ざわ

ニナルのオルゴールを毎日流してます😂😂!!
早くて15分ー20分
遅くて、50分とかかかります!!

• ままリん

ままリん

ニナルで天気の服装予想しか見てなくて、オルゴール機能があること知りませんでした😂早速今チェックしました!今度試してみます☺️
    ありがとうございます🙇🏼‍♂️

• 4月26日