※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
子育て・グッズ

熊谷市で保育園入所と求職中の関係について相談したいです。内定がないと入所が難しいか、4月に入所できないと職場に迷惑がかかるか心配です。

埼玉県熊谷市にお住まいの方で求職中で保育園入れた方(自分でも知り合いでも)いますか?
8月に夫の転勤で県外から熊谷市に越して来たのですが、10月11月入所共に保留だった為来月にある30年度4月入所に申し込もうと思ってますが、市役所の方に求職中だと難しいと言われてしまいました(;´д`)
保育園入れたら働くという事で内定を先に貰わないと無理なんですかね(*_*)そして内定もらってもし4月に入園できなかったら職場にも迷惑かかるし求職中だと保育園入れないしで八方塞がりです(*_*)

コメント

cuocou

熊谷市は待機児童が多いですよね😢

やっぱり求職中ですと難しいらしく、周りははぼ幼稚園に入園しました。
延長保育をしてくれる園に入園して復職している方もいましたよ😊

あまり人気のない公立は入りやすかったりという話も聞きました!

• ゆんママ

ゆんママ

お返事ありがとうございます(^o^)
    やはり幼稚園なんですね〜(;´д`)公立や小規模保育園など色々視野に入れてこうと思います!

娘ちゃん同じ歳ですね♪いつもどこら辺で遊んでますか(^o^)?

• 10月24日
  • cuocou

cuocou

熊谷は延長保育やっている場所が多いので見学に行ってみると良いかもしれないです😊
    園によって時間や料金、あと何曜日は預かれないとかあるので💦

あっ、本当ですね😄❤️
    うちは140号沿いです😊
    ゆんちゃんママさんはどの辺りですか⁇

• 10月24日
  • cuocou

cuocou

ごめんなさい、遊び場の話でしたね💦家と勘違いしていました(笑)

よく行くのはイオンや伊勢町の公園です😊
    あとは江南の総合公園、熊谷ドームなんかも行きます✨

• 10月24日
  • ゆんママ

ゆんママ

いえいえ♡丁寧にありがとうございます(^o^)✨うちは熊谷といっても最寄駅は籠原で、アリオとか深谷へ遊びに行くことが多いです( ´∀`)
    熊谷のイオン気になってました╰(*´︶`*)╯♡

• 10月24日
  • cuocou

cuocou

うちは籠原と熊谷の間くらいなのでどちらも行きますよ😄
    アリオも行きます✨

あとは籠原のヤオコーやマミーマートとかよく出没します😁
    籠原?深谷?のユニクロとGUも常連です😂

• 10月24日
  • ゆんママ

ゆんママ

おお!!マミーよく行きます😂😂上のゲーセンでアンパンマンのポップコーン買って下のベンチで娘と2人でよく食べてます笑
    もしかしたらすれ違ってるかもですね💕💕
    私もユニクロGU常連です😂

• 10月24日
  • cuocou

cuocou

会ってるかもですね😁‼️
    ポップコーンいいですね✨うちの娘、なぜかゲーセン恐怖症でゲーセンに近づくと「抱っこ抱っこ」と叫びます(笑)

ユニクロGUも常連なんですね😄‼️
    なんだか嬉しいです✨

• 10月24日
  • ゆんママ

ゆんママ

ゲーセンの騒音が怖いのかな!?抱っこせがむの可愛いですねー💕うちはもう身長も体重も3歳児以上にデカイので(15キロです(*_*))抱っこはほぼ卒業しました笑

ちょうちょさんは、保育園入所目指さず幼稚園の予定ですか😆?

• 10月25日
  • cuocou

cuocou

前はよく遊んでいたのに突然なんです😱確かに騒音が苦手なのかもしれないです💦

娘さん大きいですね‼️15キロの抱っこは腰にきますね笑
    うちはずっと9キロ台後半をキープです😊

上の子が幼稚園だったので娘も同じ園に入れるつもりです😄
    ただ今回は働きたいので幼稚園でも雇ってもらえるパートを探すのが大変そうで😫

ゆんちゃんママさんは職場復帰の予定なんですか⁇

• 10月25日
  • ゆんママ

ゆんママ

大きいですよね〜(;´д`)産まれた時からビッグベビーだったのですが定期健診でもいつもダントツ大きくて笑っちゃいます😂😂9キロ羨ましいです💕軽ければずっと抱っこしていたいです( ´∀`)笑

幼稚園だと働く時間が限られちゃいますもんね💦良い仕事見つかりますように🙏
    引っ越す時に退職してしまった為、また新たに見つけなきゃなんですが保育園入れるか分からないので暫く専業主婦楽しもうかな〜と開き直ってます😅

• 10月25日
  • cuocou

cuocou

うちも上の子がBIGだったので分かります😂どこにいても大きいから目立ちますよね(笑)
    私は年齢も年齢なので9キロでも腕プルプルです😱

そうなんです😭私は上の子が産まれてからずっと専業主婦なので社会に馴染めるか心配です😨
    ゆっくり育児を楽しめるのはいいですよね❤️❤️

• 10月25日
  • ゆんママ

ゆんママ

本当に目立ちます😅私もきっとプルプルですよ😂体力つけたいです😅

お互い職探しやら色々頑張りましょう✊

• 10月25日

わたしは今年の四月入園を休職中で入れました👍たぶん自分の入れたい保育園より少しランクを下げたほうが入れるかもです。
ちなみにわたしは新里保育園を1希望からすだな保育園に変えたところ1発ではいることができました

• ゆんママ

ゆんママ

回答ありがとうございます😊💓
    おおー!!本当ですか!!心強いです😭ほうほう✏️ところが何処が人気なのかイマイチ分からなくてランクが分からないのです😂
    周辺の保育園に見学行きまくってるんですが、若竹・ことぶきイーサイトは絶対人気だよな!?と勝手に思ってるだけで😂娘はしらこばとが1番気に入ったみたいなんで第1希望に書いてみようかなあ、、と思ってるんですが保育園の倍率とか出ればいいのにっておもっちゃいます😅
    でも求職中で入園出来た方がいて少し希望が見えましたました╰(*´︶`*)╯♡

• 10月25日

退会ユーザー

若竹はすごく人気あると思います😰
    しらこばともなかなかいいですよ!すだなほいくえんにも園バスがきてたりしてました!
    見た目が綺麗目な保育園より少し汚いほうが入りやすい感じがします笑笑!
    ちなみにすだな保育園は現在新校舎建築中にて来年には新築の保育園になるそうです!😝
    わたしでも入れたのでなんとかなりますよ!

• 10月25日
  • ゆんママ

ゆんママ

少し汚い保育園!笑っちゃいました🤣🤣おおおおお!いいですね新築羨ましい!滑り込みで見学行ってみようかな👀もう保育園見学行きすぎて趣味みたいになってますよ😅

ちょっと元気でましたありがとうございました😊💓

• 10月25日