※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お出かけ

つわりも少し軽くなってきて、もうすぐ安定期に入るかな、お腹大きくな…

つわりも少し軽くなってきて、もうすぐ安定期に入るかな、お腹大きくなってくるかなって楽しみにしている所です!
安定期に入ったら旦那とプチ旅行に行こうと考えているんですが、なかなかいい場所がありません…。
長野県南部の田舎在住です。東京まで高速で3時間くらいです。宿泊予定はなく、日帰りで車での移動予定です。片道2.3時間くらい目安がいいなと思っているんですか…。休憩を沢山するので休憩時間は移動時間と別で合わせて1時間くらい考えています。
本当はディズニーに行きたいのですが、行けるのが1月頃になると思うので、雪だったり外なので寒かったりするので断念💦他、温泉は私がアトピーが酷く入れないので断念…。
今候補が八景島シーパラダイスか横浜中華街位です。
どこかオススメのところがあれば教えてください😌

コメント

みなぬ🌸

神奈川住みです!
私は、2月にディズニーランドいきました🏰
寒かったですけど、雰囲気ディズニーってことで、たくさん着込んでミッキーに会ってお土産買って終わりました笑 でもどうしてもいきたかったので楽しかったです🤗
言えば車椅子も貸してくれるだろうし、妊婦は待たなくていいなんちゃらカード(すいません名前が、、忘)もありますよー!

あと神奈川だったら、江ノ島水族館いって鎌倉ぶらり観光とか、海沿いドライブもリフレッシュになります🤣
暖かい格好して、楽しんでくださいね👶❤️

  • もちこ

    もちこ

    お返事頂いで、早速カードのこと調べてみました!初めて知ったのですが、長時間立って待たなくてもアトラクションに乗ったりすることが出来るんですね✨ディズニーは混んでると外で何時間も待ち…っていうのがあったので😓
    江ノ島水族館ってよくドラマとかにも使われるとこですよね!実は私水族館にいったことなくて行ってみたいんです🐟
    海もありますし神奈川県楽しそうですね✨ディズニーもカードのこと知れたので、旦那と相談してます!ありがとうございます😌

    • 10月24日
  • みなぬ🌸

    みなぬ🌸

    そうなんですよ〜!待ってる間はどこかあったかいところにいて、自分の時間近くになったら行けば別ルートから案内されます😏💕
    結構使ってる妊婦さん多くて、他にもいました!
    江ノ島水族館いいですよ!そこまで広くないので、歩き疲れることも無いと思います🙋
    晴れていたら、江ノ島の島の中にあるお店でご飯食べたり、お腹張ったりすることがあまりなければ、島の中歩くのも楽しいです!

    観光大使並みに推してしまいましたが笑笑
    旦那さんと相談して楽しい旅行になりますように❤️

    • 10月24日
  • もちこ

    もちこ

    なるほど✨それなら冷えだったり貧血の心配ないので楽しめますね😆さすが夢の国です💓
    江ノ島自体観光地だから周りにも色々あるんですね✨
    今はまだあまりご飯が食べれないので、つわりが治まったら美味しいものがっつり食べたいです😆
    いろいろと教えて下さりありがとうございます😆旅行ますます楽しみになりました😌

    • 10月24日
  • みなぬ🌸

    みなぬ🌸

    グッドアンサーありがとうございます💕
    つわり治ったら美味しく食べれますね!
    いえいえ、楽しんでください🤗❤️

    • 10月24日
deleted user

長野の隣県(東京までは休憩なしで高速で4時間)に住んでますが、14週(12月末)と19週(2月頭)にディズニー行きましたよ!そのうち1回は日帰りというか、ホテルはとらずに、移動しながらの車中泊でした。もちろん休憩はしましたが…

横浜ならカップヌードルミュージアムとか赤レンガ倉庫もゆったり?楽しめるんじゃないですかね🤔💕

  • もちこ

    もちこ

    やっぱ日帰りでってなるとディズニーは疲れますかね…😓私運転を控えてるので行き帰り旦那に全部運転してもらわなきゃですし😓
    自分の車なら疲れたら寝れるのでいいですね😄
    カップヌードルミュージアム!初めて聞きました✨すごくお腹がすきそう😆
    赤レンガ倉庫も写真でしか見たことないので現物も見てみたいです😌
    ありがとうございます😄

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも行き帰り全て旦那でしたよ😲パークで1日中歩き回るとかじゃないなら、日帰りでも行けなくはないと思います!ディズニーのときは毎回そうです(笑)というか、運転させてくれないです💦

    カップヌードルミュージアムはオリジナルのカップヌードルを作る体験もできたと思います!わたしも数える程しか横浜にしか行ったことないので参考になるかわかりませんが、ぜひ楽しんできてください!

    • 10月24日
  • もちこ

    もちこ

    妊娠前はオープンからクローズまで!!って感じで楽しんでましたけど、今は多分そんなに体力が無いですかね😅
    私も前に言った時に首都高でテンパってしまいそれからほとんどを旦那が運転するようになりました😅

    オリジナルカップヌードルは素敵ですね🍜カップヌードルってたまに無性に食べたくなるんですよね😆今お話聞いてたら食べたくなってきました😁
    いろいろ教えて下さりありがとうございます😄

    • 10月24日
たそ。

初めまして、コメント失礼します(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
神奈川在住のものですが、長野からわざわざ神奈川に出向いてくれようとしてくれてありがとうございます( ˶´⚰︎`˵ )♡
車の予定でしたら横浜巡りで、中華街とみなとみらい付近、カップヌードルミュージアムなども楽しめるかと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
旦那さんとのプチ旅行羨ましいです、私も安定期入ったらプチ旅行行きたいなと思っていた所です😊
安定期までの我慢ですね、お互い頑張りましょう💪💓

  • もちこ

    もちこ

    神奈川県にお住いなんですね😄海がみれて羨ましいです🌊
    つわりが治まったら、今まで食べれなかった分中華街で食べ歩きって言うのも楽しそうです😆もちろん体重は気をつけなきゃですが😁
    安定期入ったらぜひ長野県にも遊びに来てくださいね😄あんまり観光出来るとこないかもですが😅
    ありがとうございます😄

    • 10月24日
  • たそ。

    たそ。

    私の住んでる所は海が近くではないんですけどね😢!
    車でとの事ですが、もし寄れたら海老名のSAもオススメします(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°平日でしたら、中華街でしたら焼き小龍包はもちろん、ちまき屋というお店、美味しかったですので好きでしたら是非(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    長野県、是非遊びに行ってみたいです、オススメはありますでしょうか🤔💭?

    • 10月24日
  • もちこ

    もちこ

    神奈川県広いですもんね😅
    海老名SAですか!休憩しつつ行くので各SAもよろうと思うので寄れると思います✨
    中華街の小籠包、肉汁すごくて美味しいって言いますもんね😆ちまき屋さんですね!ぜひ寄ってみます😆

    長野県でオススメ…善光寺や松本城がありますが、歴史的建物が好きな方は楽しいですが…って感じで😅あとは諏訪ガラスの里というところがガラスの食器とか置物があり綺麗です😄多分1時間もいれませんが😅
    食べ物だったら断然、明治亭のソースカツ丼がオススメです👍私がソースカツ好きなので😄あとは…ほんとにあんまりオススメ!ってとこがなくて💦歴史的建物か諏訪湖や美ケ原高原など自然を楽しむか…なので若い人向けでは無いのかもです…私も20代前半ですが、遊びに行くなら県外行きます😅
    子供が産まれたら、白樺リゾート池の平ホテルがちょっとした遊園地なので楽しいかも?です😄
    せっかく長野県にと言ってくださってるのになんか全然おすすめ出来なくてすみません😓

    • 10月24日
あこ

妊娠五ヶ月の時にディズニーに行きましたが、受付?で妊娠していることを伝えると4人まで、アトラクションに並ぶ時にその場を離れていても大丈夫な整理券の様なものを頂きました。
今は違うかも知れないので問い合わせて確認してみてください💦
ずっと立ちっぱなしにならずにとても助かりました(^^)
乗れるアトラクションは限られますが、のんびりお散歩してレストランで予約しておいたビュッフェを楽しんで、いつもとは違うディズニーで良かったですよ✨

  • もちこ

    もちこ

    普段は絶叫系が大好きでファストパスのためにダッシュして待ち時間確認してダッシュしてって楽しみ方をしていたので、妊娠中のんびりいつもとはちがうディズニーの楽しみ方が出来そうですね😄
    レストランもいつもはワゴンのものを食べ歩きしてて入ったことないので入ってみたいです✨
    妊娠中はいつもと違った楽しみ方でディズニー満喫するのもいいですよね😄
    ありがとうございます😄

    • 10月24日
えーたろ

南部に私もすんでます!臨月前ごろに横浜に一泊でいきまきた🤗1日目は中華街付近2日目は八景島の予定で、割りと時間がかかるので無理の無いようにしてください😭💦

  • もちこ

    もちこ

    お返事遅くなりすみません💦
    やはり横浜あたりでも妊娠中だと休みつつで時間かかりますよね😅
    南部からだとなかなかどこへ行っても時間かかりますよね😓一泊も検討してみようかなと思います😄
    ありがとうございます😄

    • 10月30日