※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
ココロ・悩み

友達がいなくて寂しい。恋愛に時間を使いすぎて後悔している。友達の作り方がわからず悩んでいる。誰にも相談できずに困っている。同じ経験をした方、助言をください。

友達いないから話したりLINEする相手は家族だけ。
フェイスブック、ツイッター、インスタもやってないし
刺激がなくてなんか寂しい😞
大人になってから気付いた。
友達って必要だったんだなー
恋愛はたくさんしてきたし、付き合った人数もそこそこ…
だから友達より彼氏との時間しか作ってなかった。
後悔してる。
良い大人が友達の作り方を知らないなんて情けない。
ママ友もいないし、子供がわたしみたいにならないか心配。
いろんな悩みは母や姉に相談してきたけど、この悩みだけは
まだ誰にも相談できてない。
今更恥ずかしいし😓
同じだよって方、前はそうだったけどママ友できたよって方
いますか😭?

コメント

おせっかいおば

私はきーちゃんさんとは状況は違いますが、子供が2ヶ月の頃、知らない土地に引っ越してきて誰も知り合いがいませんでした。
元々、人と関わるのが好きな私は日中誰とも話せないことが苦痛で仕方なかったです😅
なので、児童館に行きましたよ😊
私は自分からズカズカ声掛けちゃうので、きーちゃんさんが声かけれなくても私みたいな人が声かけてくるかもしれませんし、児童館の先生とかも優しく話しかけてくれたりします😊
赤ちゃんにも同じくらいの子との関わりで刺激になりますし😅
気が向いたらいってみてはどうでしょうか⁇

  • hana♡

    hana♡

    児童館とか支援センターは1度行ってみようとは思ってるんですけど、まだちょっと勇気がでないです😭
    わたしが人見知りなので話しかけてくれる方がいるといいのですが…😭

    • 10月24日
  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    いつか勇気が出たら行ってみたほうがいいですよ😊悩みを聞いてくれたりするし、子供も刺激を受けてよく寝てくれたりしますから😊

    • 10月24日
  • hana♡

    hana♡

    ありがとうございます☺️

    • 10月24日
lulu

あたしもfacebook、Twitter、Instagramやってないです!ってかなんか必要性感じなくて笑
別に共有したいとか思わないので(๑¯∇¯๑)
それと友達も上辺は居ますが本当に仲いい子は両手で数えられる程(゜д゜)
きーちゃんさんと同じく友達より彼氏を優先にしてきた事一時期後悔してましたが今は家族が1番で幸せなのでいつか子供通じてママ友できればいいなーくらいです💡

  • hana♡

    hana♡

    もちろん家族がいてくれてとても幸せです😊
    なんだか、急に寂しく感じてしまって一人で焦ってしまいました😭💦

    • 10月24日
ここぶー

全く同じです
私の場合、子供の頃顔色うかがいながら話すのがクセみたいになっていて、疲れるから人と話さずゲームが一人で遊んでるほうが楽しかったです
私も友達の作り方がわからないです💦
なので、こちらでママ友の作り方を色々聞いてます!

  • hana♡

    hana♡

    同じ方がいてホッとしました😣
    小学生の卒業式に仲が良かったグループの子たちにハブられてから女の子特有の友達関係が苦手になってしまいました😞

    • 10月24日
  • ここぶー

    ここぶー

    私もハブられてました
    でも、そういう中学生の女の子みたいな集団が大嫌いだったのでハブられてたんだなーって気が付いたのは高校生くらいのときです笑

    • 10月24日
  • hana♡

    hana♡

    子供の頃のトラウマってゆうか、心の傷は治らないですね😞

    • 10月24日
  • ここぶー

    ここぶー

    目に見えない傷ほどなくならないですよね
    私は学生生活よりも家が大嫌いでしたので、逆に学校で一人でぼーっとしてる時間が幸せでした
    なので、家にいるといまだに落ち着かないです
    滅多に友達が本当にいないって人は私くらいなのかと思ってました

    • 10月24日
  • hana♡

    hana♡

    本当にそうですね💦
    子供には絶対こんな思いはさせたくないです😣
    家にいても落ち着かないのは辛いですね😞
    わたしも友達がいないのは自分くらいじゃないかって思ってました💦💦

    • 10月24日
  • ここぶー

    ここぶー

    友達いないからって言ってる人でも友達いますならね
    1人でも友達いればいないに入らないと思います
    本当にいない人はいないですよ

    • 10月24日
  • hana♡

    hana♡

    そうですよね!
    でもわたしだけじゃないってだけで少し気が楽になりました😃

    • 10月24日
  • ここぶー

    ここぶー

    私もですきーちゃんさんの質問読んだときは少しビックリしたし共感できたので失礼かも知れませんが少し嬉しかったです!

    • 10月25日
minato♡+

知り合いは多くても友達と呼べるような人は数人…SNSは登録していても更新しないので友達の状況を見るだけ!連絡も自分から取るタイプではないので、主人と実母だけです(_ _).。o○
主人いればいいかなーってタイプなので!
しかも、転勤で知り合いが1人も居ない所に住んで居ます!
主人が出張でいないと、家で引きこもりです(笑)

ママ友欲しいんですけど、無理に作るのもしたくないので自然と出来るまでいいかなって思ってます(*´∀`*)

  • hana♡

    hana♡

    自然と出来ていくんですかね😭?
    不安で仕方ないです😭

    • 10月24日
  • minato♡+

    minato♡+

    自然と出来るかなー?と軽い気持ちで居ます(*´∀`*)
    あまり考えすぎるとストレスにもなるので!

    • 10月25日
ながみっか

ほんと仲良い友達って数人ですよね。その友達も家庭もつと年に数回会えるか会えないかです。お母さんやお姉さんがいるから良いと思いますよ。
私も同じママ友いませんし、欲しいと思いません。グループラインとか面倒‥‥子育て、仕事で精一杯ですよ。

  • hana♡

    hana♡

    そうですか💦
    今は仕事もしてないのでずっと子供と家にいて、なんだか世の中から置いていかれてる気がします😣

    • 10月24日