※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

遠距離恋愛中の妊婦が、妊娠後に不安やイライラで辛い気持ちになっています。同じ経験の方の解決方法を知りたいと相談しています。

私は今、妊娠7ヵ月の妊婦です。
授かった婚なのですが、待望の赤ちゃんで、家族も旦那ももちろん私もとても喜んでいて産まれるのもとても楽しみに過ごしています。
旦那は職人さんなので一緒に住んでおらず、付き合ってからもずっと遠距離恋愛で今現在も私は一人暮らしです。
妊娠前は、辛かった遠距離恋愛も楽しみながらできていたし、浮気などの不安もそんなにしていなかったのに、妊婦してから毎日不安で、イライラしたり、優しい旦那なのに疑ってかかってしまったり・・・とてもめんどくさい女になってしまっていますm(_ _)m自分でも嫌になり最近毎日涙が出てきます。妊婦中は情緒不安定になるとは聞いていたけど、同じような方がいらっしゃったら解決方法などを知りたく、質問させて頂きました。赤ちゃんがお腹にいてとても幸せなのに毎日辛いです。

コメント

彩乃

旦那さんとは、毎日連絡取り合ったりしてますか⁉️

• みり

みり

毎日LINEも電話もしています。最近現場が変わったので宿舎の壁が薄いから周りに気をつかってあまり電話できなくなってしまって、しょうがないとわかっているので何も言わないですが、涙が出てきて・・・理解してるのにどうしてこうも不安になるのだろう・・・と嫌になります(*_*)

• 10月24日
  • 彩乃

彩乃

実家に帰ってみては、どうですかね⁉️

• 10月24日
  • みり

みり

きっとそれがいいのだと思います(*_*)
    ただ、愛犬がいるのですが、実家の方も室内犬がおり、帰れないのです😭

• 10月24日
  • 彩乃

彩乃

友達と会ったりするだけでも1人で居るより良いと思いますよ❗️

• 10月24日
  • みり

みり

ひとりでいると滅入ってくるな〜と思います(*_*)外に出る用事を作ります!ありがとうございます😭💕

• 10月24日
  • 彩乃

彩乃

無理なく妊娠生活楽しんで下さいね〜😭💕

• 10月24日
  • みり

みり

ありがとうございます☺️💕

• 10月24日
  • 彩乃

彩乃

お役に立てて良かったです☺️💕

• 10月24日
ゆかねぇ様

赤ちゃん系のマンガや、ドラマを見て泣きましょう!
かなりストレス発散します( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• みり

みり

赤ちゃんに集中したらいいですよね!恥ずかしいですが、旦那のことが好きな気持ちが大きすぎて旦那の事ばかり考えてることも悩みの原因かな?と(*_*)お返事ありがとうございます。

• 10月24日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

分かりますよ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
    私も妊娠中遠距離だったので、不安だったしなんで私たち遠距離なの!って思ってました😭
    でも、疑ってもやはり仕方が無いことだしそれより楽しいことしてニコニコしてた方が旦那さんもほっとしますよ。

• 10月24日
  • みり

みり

同じ状況の方がいるのを知ると心強いですね😢
    マタ友などがいればいいのですが・・・はけ口が何処にもなくてここに辿り着きました。(笑)
    明日からニコニコする私に戻ります!

• 10月24日
あお

イライラは止められないですよね💦
とりあえずは「今だけ」と割り切って考えましょ✨

今の気持ちを正直に旦那さんにお話ししてみてはいかがでしょうか??
遠距離だとお互いの表情も気持ちもわからないけど、いろいろ話し合ったりしてお互いの気持ちを共有していくことが大切だと思います!!

• みり

みり

割り切って考えれるように頑張ってみます!!皆さんからのお返事で、私だけじゃないんだって思えただけで救いです(*_*)こんなにも気性の荒い自分が初めてて・・・妊娠ってほんとすごいなって自分の身体で感じてます(笑)

• 10月24日
  • あお

あお

産前産後はホルモンバランスという見えない敵と戦ってますよね😂笑
    私は産後の方が乱れまくりでした😭

その精神的な変化をパパも一緒に乗り越えていくべきだと思います😊
    旦那さんに頼りつつ、気持ちを楽にしてくださいね♫

• 10月24日
  • みり

みり

パパも一緒に乗り越えるにはどうやってこの状態を伝えたらいいと思いますか?😭どうしてもめんどくさい女にはなりたくないのが強くていつも素直に思ってることを言えず、逆にめんどくさくなってしまいます😂

• 10月24日
  • あお

あお

感情的にガーッというと面倒臭い女になっちゃうんだと思いますよ😂

「ちょっと聞いてもらいたい話がある。ホルモンバランスのせいでいつもの私とちょっと違うかもしれないからびっくりしないで欲しいんだけど…」

と前置きしといて

「お腹に赤ちゃんがいて幸せなんだけど、なんだか不安に襲われる。無性にイライラしちゃう時もあるし、旦那さんがいなくてとても不安になる。そんな自分が嫌で更に落ち込む。」

とLINEでも電話でも直接でも素直に話せば大丈夫だと思います!

• 10月24日
  • みり

みり

昔はそういうのをお酒に頼ってうまいこと言えてたのにな〜😂なんて思いました(笑)
    今度最後のふたりの温泉旅行に行こうと思っているのでその時にでもあおさんのアドバイスのように伝えてみようかと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月24日
なったん

不安ですよね⤵︎⤵︎私も旦那が飲み会が重なって苛々したり、実家に帰って子供に会わせないから!とか言ったりしてましたよ!😂今だけかな〜〜とか思ってなんとかやってきましたけど、、
旦那さん職人で一緒に住んでないんですか?

• みり

みり

飲み会はほんと不安材料ですよね(*_*)妊婦してから太ったり、今まで自分にお金かけてきた事をやめたり、女、より母になり始めてて、悪い事とは一切思ってないですが、変わってきてる自分に自信をなくしているからきっと飲み会が不安なんだろうなと思います(*_*)y♡さんも強く言ってしまうことがあったんですね。
    一緒に住んでないです。こっちに帰って来た時はこの家に帰って来るような感じです☺️

• 10月24日
  • なったん

なったん

いやーほんとにそれです!!わかりますぅ〜!自分で稼いで欲しいもん買って、の繰り返しだったんで物欲に対してとか色々ストレスですよね💦💦
    むしろ飲み行く事にヒステリックでしたね!笑
    どのくらいの頻度で帰ってきてるんですかー?😳

• 10月24日
  • みり

みり

自分に自信がなくなってるからってのと、胎動があると親になってしまうからえっちもしたくなくなってきて・・・旦那には心の中でごめん!と思いながらもいざ飲みに行くと言われると風俗誘われたら行くやろ!とかめっちゃめんどくさいことを思う連鎖です😂
    用事があれば、月3.4回は帰って来させてます。毎週帰ってこれる距離っちゃー距離なのですが、なんせお金がかかる😭今月は月1回です(*_*)

• 10月24日
  • なったん

なったん

わかります!!なんかおっぱいも垂れてきて、出かけることも少なくなったからすっぴん多いし、母親になってるから自分に自信なくなりますよね⤵︎
    会えないと余計苛々しますよね、、。
    出産のときはさすがに来てくれますよね!?😳😳

• 10月24日
  • みり

みり

ほんとそれです😭いつもなら芸能人を可愛いと言ってもジョークで返せたりしてたのに本気でやきもち妬いてるし、そりゃお金かけてるからね!!!って言い返してたり・・・(笑)
    出産の時は帰ってきます☺️予定日の時の現場はまた今と違って、車で3時間のところになるので陣痛きたら即連絡しようと思ってます( ̄∀ ̄)

• 10月24日
  • なったん

なったん

にやけました!笑 こっちはオシャレも出来ないし!ってなりますよね!😏
    そうなんですねっ😌✨でもなんか陣痛来ても、これほんとに陣痛かな?とか思いそうで、不安になります!笑
    陣痛はさすがにわかりますかね?

• 10月24日
  • みり

みり

どーせ整形だし!体型だって高いお金かけてどーにかしてるし!とか、僻み以外のなにものでもない〜私見苦しい〜😂🤣笑
    こないだ安室ちゃんを褒めた旦那にこれ言いました。(安室ちゃんごめん)(笑)
    まだ未知の世界なので陣痛がわかるかわからないかもわからないです😭
    どんなもんなんですか〜(*_*)(*_*)

• 10月24日
  • なったん

なったん

まぁ実際会えるはずもないしって思ってます!笑 私も旦那にめちゃくちゃいーますよ!さっき私が臨月中に飲みの誘いが来て行こうとしてたんで、さすがにあり得ないから言ったら、あ、そうじゃん!ってなってましたけど!うざ!笑
    ちなみに私安室ちゃん大好きです😍(どうでもいい)
    いや!私も初産なんで、陣痛がどんな感じか想像出来なくてびびってますw

• 10月24日
  • みり

みり

そうですね🤣
    女より妊娠、出産の知識がないからしょうがないとは思うけど、このご時世、こんな便利なネット社会なんやからなんかググって勉強せい!!って言いたくなりますよね😂あたしたちだって初めてて知らないからネットとか先輩から色々教わってるのに、臨月はいつ生まれてもおかしくない!ってのが頭にあるのは女だけですね🤣
    安室ちゃんは反則的に嫌いにはなれないですね🤢💕
    そうなんですね、てっきり先輩かと🤣予定日はいつですか??

• 10月24日
  • なったん

なったん

おっしゃる通りですっっ!!👏🏽👏🏽😤
    まぁ旦那はなるがまま!って感じなんで愚痴愚痴言ってこないから楽ですけど⤵︎自分の腹に居ないから感覚がわからないんでしょーね!笑 でも私は、自己中なんで自分のことを1番に考えてほしい!!!って思ってしまいました😂💦
    いやほんとに引退とか聞いて泣きそうになりましたもん😭😭
    いえいえ!まったくの素人です!!
    12月11です!里帰りで12月中には帰ってきたいんで早く産まれてくること祈るばかりです🤞笑

• 10月24日
  • みり

みり

こどもが産まれたら1番はこどもに譲るから今だけでも自分が1番でいたいですよね☺️💕わたしはこどもが産まれても1番でいたいと思うくらい自己中なのでy♡さんはそのままでいいと思います♪
    アムロスですね😭😭
    もうすぐですね〜💕💕わたしと約1ヵ月違いですね☺️
    先輩ママに聞いたのは、お風呂に入れないから陣痛始まった時にお風呂に入ったよ!って聞いて、余裕あるの羨ましい〜(*_*)と思いました(笑)

• 10月24日
  • なったん

なったん

いやそれ私もありますね😂💗子供も愛して欲しいけど、1番がいいです。笑

年越しもドキドキですねっ!!😍✨
    ヤバイですそれ。お風呂なんて頭にあるのかな、、笑
    でも今でも1人でいると不安になりますよね、、😭😭

• 10月24日
ママ

似たような状況でした🙄
でき婚で、いろいろな事情があり妊娠中は週末しか会えませんでした!
妊娠中でいろいろ制限が自分にはあるなか、今までも普通にやっていた趣味の野球を旦那がしていることに腹を立て行くなと泣き喚いたことあります。笑
浮気も心配で何もないのに嫌味ったらしく、これだからチャラ男はとか言ってしまってました( ´_ゝ`)
旦那も言い返してくるし、離れてたから直接話せずどんどん大きくなってってすごい大ゲンカしてました💦
私は気にせず妊娠中の情緒不安定を言い訳に全てぶつけてました😅😅

• みり

みり

あー、すごいわかります😭
    私もタバコを辞めたのですが、いまだに吸いたくて仕方なくて、でももちろん吸う気なんて一切ないけど、わざとかのようにイライラしたらもうタバコ吸おうかな!!とかいってしまったり・・・(笑)
    嫌味ったらしい言葉をぶつけてしまうのもわかります(*_*)
    情緒不安定を言い訳にされてたのはきっといい旦那様なのでしょうね☺️💕

• 10月24日
なおみ

父が大工職人ですが…
長期家に居ない時がありました。

えみりさんにとつて、安心材料になるかわかりませんが…
うちの話です。

出稼ぎ中は、夜に出歩く事も無かったようですよ。
朝も早く、体力も使う仕事なので、父はいつも家でも8時に寝てました。

私は、家をキレイにしたりすると気持ちがスッキリする事があります。
赤ちゃんとご主人の帰りたくなるような家にして、妻はドーンと構えて居れば良いですよ✨

母も色々苦労したようですが、父は『お母さんに苦労かけたけど、一緒に頑張ってくれたから、仕事が出来た‼️』と言っています。
よく泣いていた母ですが、今では強いです(笑)