※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。ミルクをあまり飲まないし、舌を出す仕草が気になります。早すぎるか不安です。

いつもお世話なってます!!
今、生後4ヶ月半の娘がいますが
5ヶ月くらいから離乳食を
始めようと思っていますが
まだ早いのかなあ、と思う点があります。

1.ミルク寄りの混合です。ミルクはもお4ヶ月なのに
1回100〜160を飲むのがやっとで、嫌がって70くらいしか飲まない時があります。

2.スプーンで🥄ミルクをあげたら
ペロペロと舌を👅出していました。

ミルクもあんまり飲まないのに
離乳食なんて早すぎますかね?😭
ペロペロと舌を出すのは
練習でなんとかならないですか?
それとも自然とペロペロしなくなるまで
待たないと離乳食は始められないでしょうか?

コメント

さおり

先ずはスプーンに慣れる事からスタートしてみてはどぅですか?
色々やりたくなりますよね‼
私はスプーン使う練習を遊び感覚でお茶あげたりしてたらある日からペロペロ舌を出さなくなったので、その辺りから離乳食始めました♪

*夢*

練習しなくても自然と受け入れる時が来るのでお子さんのペースで進めてあげたら良いと思います(o^^o)
まだ4カ月ですし
早く始めたから進むものではないのでお子さんが離乳食始められるサインを出してくれるまで待ってあげた方が良いと思います!

☺︎

私も同じ感じです!
4ヶ月半、もうすぐ5ヶ月の女の子ですが、ミルクの飲みがあまり良くなく、一回100-140です(´・_・`)
今日スプーンを口に入れてみたら押し出すこともなく、私が食べているのをみて食べたそうにすることもあるので、ミルクの飲みがあまり良くないからこそ五ヶ月入ったらすぐ離乳食始めようと思っています!