※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

2歳差で3人の子供を育てている方いますか?今2歳と0歳の子供がいます。3人目を考えているが、大変さが想像できず知りたいです。

お子さんを二歳差で三人出産された方いますか??今、2歳と0歳の子供がいます。今でさえバタバタで大変ですが、三人目を考えるなら早いうちがいいと思い。。どのくらい大変か想像できなくて、知りたいです!

コメント

mtomatod

4、3、0です。上二人は二学年差です。超大変です。。二番目がまだまだ甘えん坊なので、外で赤ちゃんだっこしてるのに抱っこと泣いて泣いて大騒ぎになり。、
難しい年齢なので色々難癖つけられてます😅の対応してても赤ちゃんがわかるわけもなく泣き、みんなバラバラに寝ると休む暇もなく😓正直、上二人は甘えたくて甘えたくて仕方ないのに赤ちゃんがいて我慢していてかわいそうでたまらなくなるときあります。

• あーか

あーか

おー、大変そうですね😅みんなバラバラに寝られたら本当に休めないですね。。上の子が我慢してるのは心苦しいですよね。。自分が三人兄妹だったのと、同性のお姉ちゃんがほしかったのがあり、できるならもう1人頑張ろうかなーと思ってます。

• 10月24日
大根おろしと茹で潰したものは別物

二人育児にさえ慣れてしまえば3人も変わりませんよ。

• あーか

あーか

そうですね。頑張ります!

• 10月24日
アニャコ

6.4.1.でいます。
上と下は早生まれなので2歳差になります。
小さい頃は大変です。
それぞれが違うことで主張、泣き…どこから手をつけていいのか分からずいつも何かに追われてました。
今は上二人が学校、幼稚園行き大分楽になりその間に家事すませます。
一人増えたら大変ですが時間をどこで何に使うかによっては負担は減ると思います。
うちは上二人に洗濯物を干し場まで持って行かせたり、タオルたたませたりパンツや靴下をしまわせたりなどのお手伝いもさせてます。

• あーか

あーか

お手伝いできる年になると少し楽になりますね!いつも何かに追われてるのもすごくわかります。うまく時間を使えるようになればなんとかなりますかね。頑張ろうかと思います!

• 10月24日