※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

外の温度が下がる夜、4ヶ月の赤ちゃんの着せ方に悩んでいます。スリーパーを着せるか、布団をかけるか迷っています。暑くなるか心配です。

今は室温22度で、今から夜中にかけて外の温度が3度ぐらい下がるみたいで…💦

今は長袖ボディに長ズボンで、ブランケットをお腹だけにかけてます!
ちなみに敷き布団はあったかいやつです!
これでいつも汗はかいてません!
4ヶ月の子です!

ひよこクラブの付録のスリーパーを着せて、お腹だけの布団かけるか、袖まである厚手のスリーパーだけ着せて寝せるか迷ってます💦

袖のあるやつだと背中暑くなっちゃうかな?とか、付録のスリーパーだと寒いかな?とか💦

1人目なので優しいママさん教えてください😭💦

コメント

れいれい☆

うちにも今4ヶ月の子がいます。
今はパジャマ用に買ったカバーオールと短肌着を着せていて、タオルとお布団かけて寝てます。
もっと寒くなったら、カバーオールのうえに半袖のスリーパーを着せていて、毛布とお布団で寝かせるつもりです。
上の子もそうしてました(^-^)

• れい

れい

なるほど!!
    ありがとうございます✨

• 10月23日
t&u

寒冷地ではないのなら、まだ袖のあるやつは暑いと思います‪‪💦‬
敷いてあるやつが暖かいやつなら、スリーパーに布団で十分だと思います!

• れい

れい

やっぱり暑いですよね💦
    わかりました!
    ありがとうございます😆

• 10月23日
ココりん

今日はうちは長袖ボディに長ズボンだけです。基本大人と同じくらいです。
あとはブランケットかけてます。
添い寝してるので足元は私の布団に入れてます。

• れい

れい

添い寝してるならあったかいですね(*´∀`*)💕
    ありがとうございます!!

• 10月24日