※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

娘野菜そのままだと食べないんですが、チャーハンやピラフなど細かくし…

娘野菜そのままだと食べないんですが、チャーハンやピラフなど細かくしたら食べる時が目立つのでそうしてますが、インスタなど見ると一口サイズの野菜など食べてる子もいますが😂
1歳9ヵ月になりますがこのぐらいでもまだ細かくしないと食べないよって方居ますか⁉️😅

コメント

ぺこ

来月2歳ですが…
大きいままはもちろん、細かくしても食べないです💧💧
どうしたらいいものか、お手上げ状態で困ってます✋😖✋

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    お手上げ状態わかります😂
    細かくしても緑系と人参色(気分によって)は弾き出されますが困りますよね💦
    娘のご飯は丼系で色合い少なく🌀私ばかりこんな野菜を食べていいのか気が引けます(笑)

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

野菜はそのままだと食べないので、細かくして炒飯やハンバーグとかに混ぜてあげてますよ💦
肉やフルーツは大きくてもそのまま食べるんですけどね😅

• Y.R.mama

Y.R.mama

うちは最近ハンバーグやナゲット?が苦手なのか野菜混ぜ込む手段がチャーハン系しかなく困ります😂
    フルーツみたく、むさぼって欲しいですww

• 10月24日
こんにちは

2歳7ヶ月ですがいまだに
細かくしないと食べません😭

• Y.R.mama

Y.R.mama

2歳後半でも細かくしないと食べてくれないんですね😭困りますよね⤵︎⤵︎⤵︎
    なぜ芸能人の子供やインスタママの子はトマトやブロッコリーなどそれなりの大きさのを食べれるのか疑問とともに羨ましいです💦

• 10月24日
もちもち

うちも未だに細かいですよ。特に葉っぱ系はオエってなります(ㆀ˘・з・˘)
インスタなんて参考にしちゃだめです(笑)どんな形でも野菜食べてて偉いですよ。
うちはその頃完全拒否だったので_(:3 」∠)_

• Y.R.mama

Y.R.mama

ホント、インスタ参考にならないですね😂小松菜やほうれん草うちもダメです😓ちょーお腹すいてて野菜たっぷりチャーハンにしたときぐらいしか(笑)
    葉物はやはり独特ですもんね💦

• 10月24日
ぽこたん

うちは2歳8ヶ月ですが大きかろうが小さかろうが野菜は全く食べてくれません😭
かろうじてお好み焼きだと食べてくれるので、お好み焼きにいろんな野菜入れて食べさせてます😅

• Y.R.mama

Y.R.mama

お好み焼き食べてくれるんですね😂👏羨ましいです◎
    うちは半年前ぐらいは食べてましたが拒否されお手上げ状態です(笑)

• 10月24日
むくいぬ

野菜なかなか
食べないですね…
2歳1ヶ月ですけど

炊き込みチキンライスを炊くとき
苦手なピーマン きのこ類
人参 細かく切って
プチトマトを数個のせて炊くと チキンライスは好きだから
食べてくれます。

炊き込みごはん系が好きなので
炊き込みごはんのときの野菜も 細かく切って炊くと
しいたけや ごぼうも食べてくれます。

• Y.R.mama

Y.R.mama

炊き込みご飯だと野菜も柔らかくなりたくさん入れられますよね😆👏
    うちはコンビニの炊き込みご飯おにぎりは好きなのに家では……😭😭
    味が薄めだから嫌なのか……ハテナです(笑)困ります😂

• 10月24日