※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏mama
妊娠・出産

長男の名前は夏輝、次男の名前を夏向で考え中。カナタか、聖夏セナについて意見をください。

名付けについてで
6月20日産まれの長男が
予定日7月9日だったので
夏輝という名前で
2月に次男出産予定です。
一人目は旦那が名付けしました
二人目は私が決める事になっています。

最初は輝がつく名前にしようかと思っていたのですが、
夏を付けるのもありかなと思い考えました。
夏向でカナタか、聖夏セナにしようと思っています。

なにかいい、悪いコメント下さい

コメント

ちゃーちゃん

私も夏向って付けたかったんですが
ここで相談したら
日向←ひなたって読むけど
夏向←これではかなたと
読まないと言われました(´д⊂)

結局苗字とのバランスの関係で
夏向はやめて
読まないって言われたけど
陽向ってつけました😂

  • 夏mama

    夏mama

    携帯でカナタって打つとちゃんと漢字出てきますし、名付けアプリにも出てきますけどね(笑)

    もう子ども作るつもりないので
    自分のつけたい名前つけたいけど
    どっちにしようか悩みます!

    • 10月23日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    変換で出てくるし
    名付けの本にもありますよね( .. )

    頭悪いからかもですが
    日向←ひなたって読むから
    夏向←かなたって普通に
    読めちゃうんだよな~笑

    だから逆になんで読めないのか
    不思議で(´△`)↓

    • 10月23日
  • 夏mama

    夏mama

    これから徐々にこの名前つける人も増えるだろうし、何年かしたら当たり前に読めそうですけどね(笑)

    • 10月23日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    周りになんて言われても
    自分がつけたい名前
    つけたほうがいいです♡

    聖夏くんも好きですヾ(*´∀`*)ノ

    • 10月23日
  • 夏mama

    夏mama

    聖夏は2月産まれだから
    バレンタインがあって
    聖って漢字使えるみたいです(笑)

    凄く迷います。
    上の子が三文字だから
    三文字がいいかなって思うし
    上の子は夏ってみんなに
    呼ばれてるので、
    夏向だとやくせないなぁって
    聖夏だと二文字で呼べるし、
    けど上の子が平凡な名前なのに
    下の子だけ今どきだなぁとか

    • 10月23日
deleted user

どっちも読み間違えられやすく、読みづらいかなと思いました。

向は日向ならひなたのなた?た?として読めますが、夏向でかなたは読めなかったです😵聖夏はどちらかというと女の子っぽいなーと思っちゃいました🤣

yo

どちらもやや難読だけど、
二択なら夏向。

セナは日本人には厳しい気もします^^;

  • yo

    yo

    ちなみに、Simejiのキーボードを使っていますが 夏向 カナタ で一応一発変換はできました~

    • 10月23日
♡KF-mama♡

カナタって響きいいですが、
読めないかもです。。
セナは字が女の子っぽいなと思いました😖

y3♡

私は、冬生まれに夏という漢字を使うのは私はちょっと…(^^;

輝を使われてみては、いかがですか?

しまじろう

夏向読めますよ😊
前にドラマで夏向って名前使われてたのでそれで知りました!
私はかなたって名前好きです(^^)

せなは女友達にいるので、女の子っぽい印象ありますが気に入った名前付けるのが1番です^ ^

さや坊@2児ママ

うちの息子は6月下旬の初夏生まれです!
同じく"夏"を使い"夏弥(なつや)"といいます☆!
二人目は秋生まれなので夏は使えないな~と思い、"弥"を使うことにして"愛弥(まなや)"とつける予定です♪

下の文字を揃えるのがいいと思います(*^^*)

かーか

夏向くんってママリで見かけてから読めるようになりました!
初めて見たときはなるほど〜!と感心しました!😆
聖夏くんも説明されたら分かりますが、漢字と響きから女の子の印象を受けます!
夏向くんか聖夏くんの二択なら、夏向くんのほうがいいなと思います!

でも2月生まれなら夏は真逆なイメージです😅
輝の方を揃える名前を考えるのもいいと思います!