※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
妊娠・出産

妊婦健診後、旦那に報告してほしいけど、自分から報告するのが悲しい。妊娠中も放置されている感じ。主人にもっと関心を持ってほしい。

妊婦健診を受けた後、皆さんは自分から『お医者さんにこう言われたよー赤ちゃん元気だったよー』など旦那様に報告しますか?
それとも旦那様の方から、病院どうだった?と聞いてきてくれますか?

4度目というのもあり、主人があまりにも妊娠に関してスルー過ぎて自分から報告するのも悲しくなってきました😂

子供が増え負担は増えるはずなのにベテランでしょ!って言われる機会も多くて…妊娠している間も大丈夫だと思われてほっとかれてます😭

コメント

朝「今日健診やでな!」って言うと旦那が「何時から?終わったらLINEしてな!」って言うので、健診終わった後すぐLINEで赤ちゃんの推定体重とか、こんなこと言われたー!とかLINEしてます🤗
で、帰ったらエコー写真見せてます🤳!

• こまねこ

こまねこ

羨ましいです😍そんな一言欲しい〜!

• 10月23日
チューリップ

自分から報告します!
先生がぶっきらぼうでそれを面白おかしく話すのが楽しいです😂
今日も先生適当だったよ~(笑)と😂(笑)

• こまねこ

こまねこ

旦那様を楽しませてあげる発想はなかった‼️素晴らしい〜😍🎊

• 10月23日
さや

自分から報告します!初産ですし旦那も検診行きたいけど仕事で行けないので直ぐにLINEで様子を伝えます(*^^*)

• こまねこ

こまねこ

旦那様検診ついて行きたいって言ってくれるんですか?羨ましい〜😭💓

• 10月23日
吉田

「今日も無事、元気でした!」
と、報告だけしてました( ´∀`)
主人はだいたいの予定日と性別くらいしか把握してなかったと思います(笑)

私は3度目でしたが、周りからの「3人目なら大丈夫ね」は多かったですね( ̄▽ ̄;)
確かに産むたびに肝っ玉度は増してますが(笑)

• こまねこ

こまねこ

ウチと一緒です😭今回初めて立会い出産検討してるんですが、妊娠中興味ないくせに立会いしてもらいたくないとまで思ってます😂
    大丈夫って言葉本当嫌です!大丈夫じゃなくて、経験駆使して頑張ってるんだよ!って心で叫んでます!

• 10月23日
ママぱん

3人目の今回は健診日すら旦那は知りません(笑)あとから私が今日は健診日だったよ、順調だったよくらいしか報告してないです(´`:)
二人目まではお腹触ったりしてましたが今回はないですね。無関心まではいきませんが、確かに今までに比べたら淡泊になりました。でも二人の育児は頑張ってくれているので、そんなに私は気にしてないです^_^;
ほっとかれるのは悲しいですね(>_<)同じ親なんだからもうちょっと気遣ってほしいですね。

• こまねこ

こまねこ

ウチもそんな感じで報告終わりです😭
    今回は主人が希望して妊娠したのでなおさらもっと関心もってくれ〜と思っちゃいます😂

• 10月23日

旦那の休みがちょうど合って、一人目も二人目の今も連れていってもらってます😶上の子をみてもらってるので検診内容を私がしつこく話してます(笑)聞いてくれるのでありがたいです😊

• こまねこ

こまねこ

素晴らしい!病院についてきてくれた事なんて2、3回しかないです。しかもめっちゃ言って結構無理に😂聞いてくれる旦那様羨ましい〜😍

• 10月23日

うちは夫が気になってしょうがないみたいで、検診が終わったであろう時間に電話が来てエコー写メも送らされます(´゚ω゚`)
はじめての子だからでしょうか
何人目でもふたりの子に変わりないのでいつまでも関心を持ってほしいですね(^-^)

• こまねこ

こまねこ

すごく可愛いがって産まれるの待ってくれてるんですね😍いいなぁ😭

• 10月23日
みーママ

あたしがいつ病院に行ってるのか知らないです!あたしも言わずに検診に行ってるので(^^)
結果はたまーに言ったりしますが、予定日さえも何度も聞かれるぐらい覚えてないのであたしが今妊娠何ヶ月かとかさえ知ってるのかも微妙です笑
エコーや動画を見せてもどこがどう写ってんのかわからん〜って言います‼︎笑
でも産まれたらできることは手伝ってくれるし、産まれてからしか男の人は実感ないのかなぁ〜ぐらいに思ってます😊

• こまねこ

こまねこ

男の人ってやっぱりそんなもんですかね😂さみしいです!

• 10月23日
ありすまま

うちは報告とかゆうよりも毎回付いてきます( °_° )笑

仕事がシフト制なのでわざわざ誰かに変わって貰ったりしてるみたいです。

毎回予約の度くるから仕事は?と聞くと変わってもらったっていつもいいます😂😂

• こまねこ

こまねこ

すごい!仕事より優先してくれるなんて理想過ぎます!😍

• 10月23日

あたし達は初産と言うこともあるし
里帰り中なので
いつ検診あるよ~とか言うと
終わったらエコー写メして~
って言ってきますよ😆
あとは両家のLINEにも
報告してますよ~🙌

• こまねこ

こまねこ

エコーみたいと言ってくれるなんて羨ましいです😍❣️

• 10月23日

私は毎回付いてきてくれるのと来れないときは診察終わったらすぐラインして!と言われます。笑
エコーの写真を毎回送ってと言われるので送っています。笑

• こまねこ

こまねこ

結構検診楽しみにしてる旦那様が多くて羨ましいです😍😭‼️❣️

• 10月23日