※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai-ike
妊娠・出産

37週4日の初マタが、急にお腹が膨れて苦しくなりますが痛みはほとんどなく、不規則に起こります。陣痛でしょうか?体験のある方、教えてください。先週の健診では赤ちゃんも下がってきているし、子宮口も開き始めているとのことでした。お願いします。

「陣痛について」
37wと4dの初マタです。
今日夜の6時半くらい、夕食の買い物の帰り歩いていたら、今まで感じたことのない感覚がありました。
お腹が急に膨れ上がる感じで、息もあがり、とにかく苦しくて、苦しくて。
なんとか家にたどり着き、ふぅふぅしながら座り込んで、でもしばらくするとおさまりました。
ただ、その後も下腹部の違和感は完全にとれず、不定期ですが、突然お腹が膨れ上がる感じが度々おきます。痛みはほとんどなく、お腹で風船が膨れてくるようなイメージです。
突然プーーーと膨らむような感じになってきて立っていられなくなり、少したつとおさまります。この繰り返しです。
こんなこと今まで体感してなかったので、これが陣痛?と思いましたが、とにかく痛みはほぼないのです。
一体なんなのでしょうか?
こんな経験した方いたら、ぜひ教えてください。
ちなみに、先週の健診ではもういつ産まれても大丈夫。赤ちゃんも下がってきているし、子宮口も開き始めてるとのことでした。

コメント

マムマム

前駆陣痛だと思いますよ(。・(エ)・。)ノ
お腹が張り出してるんですね♬

それに痛みがついて、定期的に張り出したら陣痛になってきますよ!
無理しない程度にウォーキングとかされるといいと思います!!
もう少しで会えますね♬
頑張ってください!

ai-ike

これが噂の❤️前駆陣痛なのですね。

私はお医者さんに体質的に陣痛が始まったら、生まれてくるのは早いよと言われています。
もしこのまま痛みが来てくれたら、いいなぁ〜

ワクワクしながら待ってみたいと思います。

コメントありがとうございました。

マムマム

なるほどー!!
たまに張りだけで痛みがなくても陣痛が来てる人もいますので、張りの間隔が一定で10分間隔になっていたら1度電話してみるといいかもしれません(。・(エ)・。)ノ
気をつけてみててくださいね♬
安産祈ってます!!

ai-ike


間隔はまちまちで、いつの間にか張りも治まってきちゃいました。
やっぱり前駆陣痛だったのかもしれません。

残念ですが、本陣痛が来るのを楽しみに待ってみます。

コメントありがとうございました。

りっぺ

こんばんわ!!
私は今36w4dの初マタです♡

私も最近ai-ikeさんと同じような経験をしてビックリだらけです…
私の場合は痛みもあり腰痛もあります…でも間隔はまちまちで、いつの間にか治りますwww
聞いたら前駆陣痛と言われました。
でも前駆陣痛があると、出産も近いとか…!!

お互いもーすぐかもしれませんね(o^^o)
頑張りましょうね♡♡♡

ai-ike


出産日近いですね〜
しかも同じような経験があるなんて、心強いというか、、、

私は今までと違う!=産まれる!と思って、旦那に今日夜絶対産まれるよ!!と断言していたのに、結局、お腹の張りも治まってきて、痛みなんて全くなくなってしまいました。
多少今までとは違う下腹部の違和感はありますが、どうやら前駆陣痛から陣痛へはまだ繋がらなかったようです。

残念ですが、もう少し妊婦生活を楽しませてもらえると前向きに頑張ります。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜❤️❤️