※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

LHが高いと言われました。35歳2人目妊活中で治療法はあるでしょうか?卵胞の成長、排卵についてアドバイスをお願いします。

先程質問させてもらったのですが、説明が長くてすいませんでした!
短く質問させていただきます!!

LHが高いと言われました!

35歳2人目妊活中です。

治療法はあるのでしょうか??

卵胞の成長、排卵。

詳しい方、経験者の方、
妊娠できた!などアドバイスいただきたいです!!
よろしくお願いします!!

コメント

こんばんは✨

LHが高いとは多嚢胞とかではなくですか?💦

• ぷーみー

ぷーみー

3つほど病院でみてもらいましたが、のう

• 10月23日
  • ぷーみー

ぷーみー

すいません!!
    間違えて返信してしまいました!!
    3つほど病院でみてもらいましたが、多嚢胞気味と言われたことはありますが多嚢胞だ!!ってはっきり言われたことがありません。

ですが確かに黒い丸はいくつかあったりするのはみせられてます。

不妊治療を始める前、普通に妊娠できるものだと思っていた頃、治療なんてなにもしてかったですが陽性反応がでて出血、初期流産を経験しました!

今年6月も初期流産をしました!

1人目の時は毎月排卵予測日を言われててそんなこと言われたことがなかったのですが、現在排卵がしっかりできてないみたいで、、、

• 10月23日
  • ぷーみー

ぷーみー

すいません、3つの病院で、です。🙇‍♀️

• 10月23日

退会ユーザー

そうなんですね😫

私は明らかな多嚢胞で不妊治療をして赤ちゃん授かることができてます❤️

二人目は私も治療始める前に一度陽性出てたんですが化学流産でした😫💦

クロミッドなどで排卵させたりとかですか?今の治療は😟

• 10月23日
  • ぷーみー

ぷーみー

不妊治療で授かれたんですね😭💕
    勇気でます!!
    クロミッドは生理3日後から1日1錠5日間で内服したらチェックする前の日13日目で排卵して、今月は半錠づつ4日間で内服したら11日目にして12ミリと全然育っていないと、、、

クロミッドは毎回内服すると左右1つづつ卵胞が育っているみたいなのですが、

ただクロミッドを内服すればいい、そのほうが可能性があがるとは思っていたのですが、今の病院はどんな風に治療していくのかがよくわからなくて、、、
    今までは婦人科でクロミッドを1日1錠5日間しかやったことがなかったので。

今の病院は不妊治療専門の病院で今月で3ヶ月目なんですけど、様子見ながらやってるような感じなんですかね、、、
    なので私はどんな治療で妊娠へのチャンスがもてるのか、そもそも妊娠できるのかと不安になってしまって、、、

• 10月23日

退会ユーザー

まずは絶対信頼できる病院でないと治療もしんどいですからね😫💦

私は多嚢胞だったので生理開始5日目からクロミッド飲んで卵胞育ててましたがそれでも育たず強制リセットも何度かしました😟💦

でも先生をかなり信頼できてたので思うことは伝えたし自分から人工授精に踏み切って授かることができました😊

治療は先の見えないゴールやししんどいですよね😟
    簡単に授かれるから大丈夫!とは絶対言えないですが😩

まずは信頼できる先生に出会えるのが一番かと😟💦

排卵さえすれば妊娠出来てるみたいですし排卵障害は排卵さえすれば妊娠は可能ですから✨
    って病院で言われてましたよ!!!

• 10月23日
  • ぷーみー

ぷーみー

ごめんなさい!
    新しいコメントで下に返信してしまいました!!

• 10月23日

退会ユーザー

そうなんですね😩
    近くだったら絶対私が通ってた病院紹介するんですけどね😫💦💦

私も初めて行った病院は合わなくって治療やめてしまってそっからトラウマみたいになってなかなか治療に踏み切れず一人目授かるまで5年もかかりました😟
    やっぱりしんどいですからね。
    薬飲んで卵胞チェックして注射して😫
    それでも授かりたいから頑張れるんでしょうけど😟❤️❤️
    先生も看護師さんもやっぱり相性ありますからね😫💦

私は多嚢胞ですが排卵さえすれば妊娠可能やし原因がわかってるのは治療法があるから一緒にがんばりましょう!!!!!と良く言われてました😊

• 10月23日
  • ぷーみー

ぷーみー

5年!!
    苦しい年数でしたね😭

看護師や先生とはあまり会話がありません😰

そんな励ましのお言葉を😭
    私の先生は女の方なんですけど、なんか少し挙動不審なところがあるようにみうけられます😥
    笑わないし、目もあわせて会話してくれないし、、、
    でも近くの不妊治療専門の病院にしては評判はいいみたいなんですけどね(。•́ - •̀。)

生理きたら電話くださいと言われ電話するとはじめに受付の人か看護師さんに今回もタイミング法なさいますか??
    って聞かれるんです。

いや、それを決めるか、アドバイスなんかするかやってみましょう!!
    頑張りましょう!とか行ってくれよ!!とか思います( ˟ ⌑ ˟ )

不妊治療って1回始めてしまうとなかなか病院かえられずに通ってしまうんです😓

また1から検査って考えちゃうからなんですよね😭

• 10月23日

退会ユーザー

病院によるかもですが私は男の先生だったんですが男の先生のが優しいイメージです😅💦

一番最初に行った病院は女の先生だったんですけど強い感じの人で相談したい。と思えないような人だったんですよね。
    卵管造影したときも痛すぎてヤバイし子宮の病気見つかって絶望して泣いてても何も声かけてくれないし。
    そんな病院で治療したくない!って思って転院したんですけどね😟

そこも評判よくって私も行ったんですけど確かに人もすごいし人気でしたが私には合わなかったです😫
    不妊治療もお金がかかることやしまずは信頼できる病院を探そうって決めて二人とも同じ病院、同じ先生にお世話になりました❤️

看護師さんも受付の方もとても親切ですし病院に行くのが まったく苦痛ってのがなかったんですよね☺️

やっぱりストレスは治療には大敵ですし少しでもリラックスして治療できることがいいのかな?と思います❗️

私は二人目の時に化学流産したときに先生に伝えたら自然に妊娠してるんやからすごいですよ!!
    化学流産でも僕はおめでとう♥️って伝えてます!って言ってくれて泣きました😫

その後やっぱり毎月排卵してくれないので排卵してくれる月がかなり貴重だったので自分から人工授精したいです!って伝えて2回目の人工授精で授かってもうすぐ7ヶ月になります❗️

自分からどうしたいのか?
    どこまでステップアップを考えるのか🤔💦
    その辺も治療するにあたってとても大切だと思います😫💦

• 10月23日
  • ぷーみー

ぷーみー

私も初めて通った婦人科は男の先生で、絶対妊娠させましょう!!ってはじめに言ってくれて心強かったです。

ですが先生が排卵予測した日より1週間遅れて授かったのが1人目で😅

その後は1人目を出産したとこの産婦人科に通いましたがそこは本当にこんななら不妊治療は致しません!っていってくれたほうがいいってくらい最悪でした!!
    産科はすごくよくて入院生活も充実していたのに。

そして今の不妊専門なんですが、、、
    確かに初期流産したことを先生に伝えたら日本では妊娠したうちにはいらないです。
    海外ではそれも妊娠にはいるようですけど、って言われました!

そんな優しいお言葉もらえたら私号泣してしまいそうです😭

同じ病院、同じ先生がこちらにもいればいいのにって思います😭

• 10月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊♥️

ほんとに病院選びって大切ですね😫💦

今はクロミッド飲んで卵胞チェックしてタイミング指導ですか?😫
    1週間ずれるってよっぽどですね😫

病院に通う頻度あまり多くない感じですか?

クロミッド飲んで生理開始から10日目前後で一度卵胞チェック、そっから育ち具合いみて3日後、などではなくですか?😩

私は病院と同時に排卵検査薬は必ずしてました❗️
    タイミング逃したくなかったので💦
    基礎体温は測られてますか?!

ちなみにですが何県にお住まいですか?

答えれたらでけっこうですよ😊

もし近くだったらぜひ病院紹介したいなと😂❤️

• 10月24日
  • ぷーみー

ぷーみー

可能性があることを教えていただきありがとうございました!!

クロミッド内服して卵胞チェックしてって感じですが、先月は卵胞チェックの前日13日目で排卵、生理3日後からクロミッド1日1錠5日間で、筋肉注射してもらいました!なので期待してたんですけど、リセットしてしまい、今月は生理3日後から1日半錠4日間で11日で卵胞チェックでしたが育ちが悪いとのことで、また3日後に卵胞チェックになり薬は処方してもらってないです。
    自然に様子見なんだと、、、

1ヶ月1回か2回くらいなので頻度は多くないと思います。

排卵検査薬も使用してます!!
    海外製のも試しましたがよくわからず日本製のを使用してます!!

基礎体温は時間通りにではないですがゆるくつけています!!

ですが病院で基礎体温表をみせてと言われたことはありません。

一応東京都に住んでます!
    ただ都内ではありません😅

• 10月24日

退会ユーザー

うーん😂

まだ3ヶ月程とのことなのでクロミッドの効き具合いなど見てるのもあるのかもですがもう少し病院行く頻度多かったですね😫私の場合💦

せっかく薬飲んで卵胞育ててしてるのに排卵しちゃってるねー😂は意味ないですし育ってないなら育ってないなりに様子を見るのかとかも変わってきますよね😫💦💦

排卵検査薬日本製高すぎますよね😂
    私はずーっとラッキーテスト使ってましたよ✨
    素人でもかなりわかりやすくて良かったですよ✨

基礎体温は私はきっちりつけてたし病院でもしっかりチェックしてもらってました❗️
    ガクッと下がって排卵なのか高温期に入るときに排卵なのかまずは自分の排卵のタイミング知りたかったので😊

東京なんですねー😫
    こっちはバリバリ関西なので遠すぎますね😂💦💦💦

• 10月24日
  • ぷーみー

ぷーみー

こちらでみなさんにご相談にのっていただくたびに思うのですが、私がしてる治療はなんなんだろーと、、、

もっとやれる事があるんじゃないかと思ってしまって。
    いきなりそこまではってのもわかっているのですが、今月にでも妊娠したいくらい気持ちが、、、

なのに病院は次もタイミングご希望ですか??
    ってなんのために聞いているのだろうと、、、
    タイミングで授かる治療がもーないような言い方のような、、、

先生もあなたはこーゆー原因だからこー治療をしていきます!とか
    説明はしてくれないのでモヤモヤがたまるばかりで、、、

今まで卵管造影、クロミッド以外はやったことがなく、先月初めて1回だけ筋肉注射をしたくらいの治療、薬内服しかしてません。

まだこれから更なる薬や治療法があるのか不安で仕方なくてこちらにご相談させてもらいました😭

本当に近くにあってほしかったです!!

• 10月24日

退会ユーザー

そうなんですね😫💦
    治療法に納得が行かなければ直接伝えるのかぷっぷさんに合った治療法をすすめてくれる病院探すのかになってきちゃいますよね😫
    病院によってもあくまでも患者さんのペースでいくのかどんどんステップアップをすすめるのか違ってきますしね😫

私も治療法といえば原因が多嚢胞なのでまずは排卵させることが一番だったので卵管造影とクロミッド、hmgとhcgはやりましたよ✨

私も早く欲しい!って思って人工授精までステップアップしましたがやっぱりどこまで進むのかあくまでもタイミング法でするのか🤔💦

まずは排卵させることが一番なのでクロミッド飲んで卵胞育ててそれでも育ちが悪ければhmg打って育てたりもありますし✨
    クロミッドも飲む期間が長くなると内膜が薄くなったり副作用も0ではないのでその辺も相談ですよね😫

私ならタイミング飛ばして人工授精したいです!って伝えますかね😫
    毎月きちっと排卵してくれるなら焦りすぎずまだ3ヶ月とのことですしいいとは思いますよ😫💦❤️

期間ではないんですけどね😩💦
    欲しいって思うと気持ちばかり焦りますよね😩

• 10月24日
  • ぷーみー

ぷーみー

人工授精は精子が元気な人でもやる意味はやっぱありますか??
    前の病院では体外受精ばかり進められて😰

人工授精の言葉がでてこなかったので、、、

クロミッドも1番初めの病院は1ヶ月おきだったのですが次の病院も今も続けて処方されたりもしてて、、、

先生は1日1錠5日間だとききすぎるし、1日半錠4日間だと効きが悪いとおしゃってました。

でもしっかり卵胞が育って早く排卵してしまうには別にいいような気もしますが、なにかいけないんですかね、、、

でもhcgもして普通にリセットだったので落胆してしまいました😅

しっかり卵胞成長、排卵。
    そこからのスタートでスタートがまだしっかりできてないですよね😭

もー11月。
    年齢も35歳
    焦ります😭

• 10月25日

退会ユーザー

私の場合私が多嚢胞ってだけで主人に問題はまったくなかったので私には効果的だったんだと思います😊

確かに人工授精は精子に問題ないなら意味ないとか言われたりしてますが実際に私の主人は元気みたいですし問題もなかったので✨検査もしっかりしてもらってての結果なので間違いないかと😉

クロミッドも私は明らかな多嚢胞なので1日1錠5日間で育つときもあれば全然ダメで1日1錠+hmg打って育つこともあれば次の月は1日2錠飲んで卵胞育ててとかも様子を見つつしてました❗️
    確かにクロミッドは個人差がすごいみたいなので効きすぎると腹水溜まったり?など副作用もあるから気を付けて調整はしないとダメです!とは言われてました😫

私は副作用もなく内膜が薄くなったりもなくいけたのでクロミッドが合ってたのか?とも思いますが💦

薬はクロミッド以外にももう少し弱めの薬?名前忘れちゃいました😫もあるはずですし✨

半年前後ならクロミッド続けて飲んでたりも全然ありましたよ✨

私も卵胞育てて育って排卵してタイミングまばっちりなのにリセットはほんと凹むし結果に繋がらない焦りばっかでした。

私は多いときは月5.6回は病院行ってましたし卵胞チェック育ってないなら育ってないときはもう少し回数増やすなり見て欲しいですよね😟

基礎体温、排卵検査薬、卵胞チェックこれを毎月しててタイミングずれそう!って時は私は自分で病院電話して排卵検査薬強陽性なんですけど!とか言ってました😅

たぶん先生からしたらめんどくさい。って感じかもですがこちらも必死ですし先生も電話でもアドバイスもしてくれましたし嫌な顔もせず人工授精早めたり対応してくれて今回の二人目は授かることができてます😊❤️❤️

まずは簡単ではないかもですが先生とのコミュニケーションがとれるといいですね😟❤️❤️❤️

話聞くしかできませんが😫💦
    またいつでも話は聞きます😊

• 10月25日
  • ぷーみー

ぷーみー

うちも旦那さんには問題がなく、本当に私の卵胞成長と排卵なんだと、、、

でも人工授精でもやる意味があるのですね!!
    私クロミッド処方されて副作用について説明をうけたことがないのですが、、、

ただ卵胞がいくつも成長しちゃうからそれだと妊活を見送ってもらったりします!!
    くらいしか言われたことないです。。。
    でも実際内膜が薄くなってる!とか言われたこともないのですが、、、

成長が遅いとかあまり育っていないっていう時にもそれから成長させる薬や治療、方法があるんですよね??
    あるんだろうになんの治療も薬もなく今回ダメだったねーってなってるような気がして、、、
    結局は私も排卵検査薬を信じているのですが、とりあえずなんとか排卵できるとこまでなんとかしてもらわないと( ˟ ⌑ ˟ )

聞いてもらえてとっても救われました!!
    ありがとうございました!!

• 10月25日

退会ユーザー

まずはタイミングを様子見てステップアップで人工授精をしてみるのも1つの手だとは思います❗️
    体外受精までステップアップさせるのは排卵障害だけなら私ならもったいないかと😫💦💦

成長あまりにも遅ければ強制リセットとかもありましたけどクロミッドとhmgはやったりしてましたよ✨

無事に授かれるように影ながら応援してます♥️😊

• 10月25日
  • ぷーみー

ぷーみー

私の今の状況はタイミング法を試せてるとまでいってませんよね??

もー少し頑張ってみます!!

たくさんお話し聞いていただいてありがとうございました!!

• 10月25日
ぷーみー

多分今の先生は言葉数が少ないんだと、、、
意思疎通ができないですし、いまいち不安で聞きたいこと、話したいこと話せてません。

中途半端に私も不妊に知識をつけてしまったから尚更まっすぐ先生を信じきれていなんだと思います。

そのお言葉、本当に勇気もらえます!!
先生からその言葉をもらったらどんなに心強くいられるか、、、