※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がー子
産婦人科・小児科

藤沢市の藤沢駅周辺でおすすめの小児科を教えてください。要予防接種。本鵠沼在住。

もうすぐ初の予防接種を受ける予定なのですが、神奈川県藤沢市で藤沢駅周辺の小児科でおすすめなところを教えて下さい。
ちなみに本鵠沼に住んでいます。

コメント

yu-mama

私は近場で選んだので行ったことないのですが
ココクリニックは良いと聞いたことがあります!
スケジュールが大変みたいですが注射を1本ずつしてくれるみたいなので副反応があまりでないみたいです!

• がー子

がー子

同時接種だと副反応が心配ですよね。
    調べたら遅くまで診療しているみたいですね😊
    情報ありがとうございます✨

• 10月23日
ゆっき👶

こんにちは。本鵠沼ですと加藤小児科ややすい小児科が近いかな?
うちは宮川医院で産んだので加藤小児科に通っています。女のはきはきした先生です。予防接種は毎週木曜日午後が予防接種の日で予約制ですが風邪の人とかいないので安心です。
それ以外の日も事前に予約は必要ですが受けられます。木曜の午前は隣接する産婦人科がお休みなのでそちらで待つことができるので風邪の子との接触はないです。

やすい小児科は毎日お昼の時間帯に予防接種の日があるそうです。
先生は確か男の先生です。

長々とすみません💦
予防接種で何回も行きますし、お近くなのも大事だと思いますよ😆

• がー子

がー子

藤沢駅周辺が多そうかなーと思ったんですが、調べてたらそちらの医院も出てきました。
    病気の子と分けてくれるのはいいですね!
    予防接種以外でもお世話になると思うので検討してみます😊
    細かく教えていただきありがとうございます✨

• 10月24日