※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

初マタの方が、検診でお腹の動きが気になると相談。子宮頚管は問題なし。安静が必要か不安。内診結果待ち。

明日で9ヶ月になる初マタです🤰🏼今日検診に行ってきました!子宮頚管は4cm程で全然大丈夫みたいなんですが、お股辺りを触られて少し動き過ぎかなって言われました!その場合って早産の可能性があるということでしょうか(´;ω;`)?安静とはどの程度の安静をしてればいいのか分からず😔😔ちなみに足の付け根辺りと子宮なのか膣なのかはちょっとわからないんですがその辺が痛むと相談した所、内診をしてくれての結果なんですが、、😶💦

コメント

ミルクティー

同じく9ヶ月で頸管4センチです。安静にって先生から言われたんですか?私は切迫の兆候ないから動いて大丈夫と言われてますよー(^^)

• たんたん

たんたん

頚管は大丈夫なんですが、お股の穴あたりを触って動き過ぎだから少し大人しくしてねって言われたんですよね( ・᷄・᷅ )

• 10月23日
  • ミルクティー

ミルクティー

足の付け根の痛みに対してのアドバイスで、切迫の安静指示とは違う気がしますがどうなんでしょ😅歩くときは骨盤ベルトすると付け根の痛みマシになるかも!

• 10月23日
  • たんたん

たんたん

他の方から子宮口が柔らかくなってると聞いて納得できました!ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )ちなみにトコちゃんベルトをしています!

• 10月23日
イーヨー

基本的に妊婦の安静は
寝てろって感じですかね、、
少し安静にしてねは
立ちっぱなしやめて
重いもの持っちゃダメ、布団の上げ下げダメ、洗濯物干すのもやめて。とか
度合いは異なって来ますよ~☔️

• たんたん

たんたん

そおなんですね( ・᷄・᷅ )
    ここまで特に何もなく来てしまったので大人しくしててねの意味がどの程度なのか分からず💦

• 10月23日
  • イーヨー

イーヨー

31週じゃもう少しお腹にいて欲しいところですよね~😅
    もしかしたら子宮口が柔らかいのかもですね🤔🤔
    動きすぎると赤ちゃん下りて来ちゃうので
    しっかり体温めてスローライフにして見てくださいㅎㅎ

• 10月23日
  • たんたん

たんたん

そおですね(´;ω;`)明日で32w何ですけどせめて正産期まではいて欲しいです😔なるほど!そういう意味かもしれないですね!ありがとうございます( ´•௰•`)

• 10月23日