※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.まっぴー
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事を拒否するようになり、悩んでいます。どうすれば食べてくれるようになるでしょうか?

跡2日で1歳半になる子供がいます。
いままで好き嫌いなくなんでも食べてくれてたんですが数日前から大好きだった人参をたべなくなり、それからほうれん草・きのこ・じゃがいも・玉ねぎと次々に食べなくなり今日の昼間も白米と味噌汁の豆腐と汁しか食べてくれませんでした。
人参なども固形からみじん切りに変えましたがダメ
唯一食べる方法は納豆ごはんに混ぜるですが、少しでも見えたら避けます( ̄▽ ̄)
毎回納豆ごはん・カレーなどにするのもなぁと思いどぉしたらいいのか悩んでます。
昔からおやきなど嫌いで食べません。
ホットケーキなら食べるので野菜入りホットケーキ作りましたが野菜だけ口から出してきました•••
一旦野菜食べさすのやめて忘れさす作戦にしようかと思ってるんですがこういうことを経験されたからどうやって乗り切りまた食べれるようになってくれましたか?
アドバイスください(>人<;)

コメント

葵ちゃんママ(*´∀`)♪

1歳9ヶ月の娘がいます🌺
娘もそれくらいの時期にそれまで好き嫌い全くなかったのに急に色々食べなくなってしまいました😩
なのでとりあえず食べるものを食べさせていましたよ😭
また最近になって色んなものを食べるようになってきました(о´∀`о)
体重が減ってるとかがなければ大丈夫じゃないでしょうか(^^)
毎日ご飯考えるの大変ですよね💦

• N.まっぴー

N.まっぴー

好きなものだけ食べさせてこのまま野菜食べない子にならないか不安です
    食べれるようになりますかね?( •́દ•̩̥̀ )

• 10月23日
  • 葵ちゃんママ(*´∀`)♪

葵ちゃんママ(*´∀`)♪

私もそれが心配でした(T_T)
    あとカレーとかは野菜をすりおろして入れたりしてました(^^)
    今はたぶん好きなものだけ食べたい時期なのかもですよね(´Д`)
    あとは食べたら大袈裟なくらい褒めてました!笑

• 10月23日