※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっとん
妊活

妊活1年経ち、基本検査済み。旦那の精子数少なめ、私の左卵管細い。人工受精進められました。同様の経験者いますか?費用は?

妊活始めて1年経ちます☆基本的な検査は全てやって、自然妊娠可能(´ ˘ `∗)でも、旦那の精子の数が少なめ。私の左の卵管が細い。くらいが考えられる問題です( .. )それで、人工受精進められましたー。同じような状態で人工受精した方いますかー?( .. )あと、費用いくらかかりましたか?

コメント

みなみ

私は多嚢胞でしたが人工授精しましたよ☆人工授精自体の費用は9000円くらいでした😊

• ひっとん

ひっとん

ありがとうござぃます✨何回で妊娠されました?*Ü*

• 10月23日
  • みなみ

みなみ

タイミングなどもやりましたが人工授精して2回目で妊娠できました☆
    ひっとんさんにも早く赤ちゃんが来てくれるといいですね😊💕

• 10月23日
  • ひっとん

ひっとん

早いですね(´ ˘ `∗)
    タイミングではどれくらいやったんですか?ᕕ( ᐛ )ᕗ
    ありがとうござぃます❤

• 10月23日
  • みなみ

みなみ

タイミングはたしか3回です😊

• 10月23日
  • ひっとん

ひっとん

人工受精に至るまで早かったんですね*Ü*早めにやるっていいですょねー。( .. )‪‪💦‬

• 10月23日
  • みなみ

みなみ

そうですね☆私は黄体ホルモンの分泌もあまり良くなかったのでおりものの量が少なく精子と卵子がなかなか出会えなかったので😅人工授精で精子を運んでもらった感じです😅
    旦那様の精子が少なめなのでしたら先生のおっしゃる通りタイミングより人工授精された方が期待が持てますね😊✨

• 10月23日
  • ひっとん

ひっとん

そうだったんですね( .. )‪‪💦‬
    はい!ぜひ、やってみます!ありがとうござぃます💓💓💓

• 10月23日
  • みなみ

みなみ

いいえ☆
    お二人が可愛い赤ちゃんに1日でも早く会えますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 10月23日
みぃたん

うちは運動率が低く
自然妊娠1割程と言われました。
不妊治療のためのお金とかそんなの無かったので貯めてから妊活しよう。ってなり、一応排卵日付近に仲良ししてたら奇跡的に出来ました。(10ヵ月ぐらいに)
ほんま、タイミングやと思いますよ。

• ひっとん

ひっとん

ありがとうござぃます!!!
    そうですょねー。( .. )‪‪💦‬タイミングですよねぇー。‪‪(;´д`)

• 10月23日
  • みぃたん

みぃたん

タイミングって言われても……って感じですよね💦
    私もそうでした💦
    なのに言ってしまいました……(´•ω•̥`)

うちは運動率がないと聞いて
    結構諦めてました。
    お金貯めて顕微にしよう。とまで話してました。

欲しい欲しい。と思ってストレスたまって周りで子供できた。と聞き泣いたこともありました。
    でも、うちはうち。出来る時に出来る。
    お金貯まればチャンスは広がる。って自然と思えるようになってきた時に妊娠しました。

焦らず自分たちのペースでいいと思いますよ。

あと、不妊治療する時一つの病院だけじゃなく3箇所ぐらい行きました。
    行くところ行くところで方針が違いました。
    自分たちにあった方針の所とかを見つけるのもいいと思いますよ。

長文ですみません……

• 10月23日
  • ひっとん

ひっとん

ありがとうござぃます☆でも、本当にタイミングなんですょね…。きっと☆

医者は2ヶ所目です(´ ˘ `∗)今日、2ヶ所目が始めてで、人工受精すすめられたので、やってみよう!と思いました!!!

すごくわかります。周りがどんどん子どもできてるし…。自分は妊娠できないんぢゃないか?と日々考えさせられ、ストレスたまります。なので、基礎体温も付けない!と思いましたが、不妊治療するには必ずしも基礎体温は必要なので測り始めましたが。( .. )

自分達のペースで頑張ります💪✨

親切なアドバイスありがとうござぃます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月23日
ささみ

男性不妊のため人工授精やって、できなければ体外受精と言われて、人工授精3回目で妊娠しました!

残念ながら流産してしまいましたが💦

費用は2万円でした!

• ひっとん

ひっとん

ありがとうござぃます!!!そうなんですねー。( .. )‪‪💦‬
    高いですね!その医者によって変わってくるんですね(ó﹏ò。)💦💦

• 10月23日
  • ささみ

ささみ

エコーで排卵の時期を見るため、トータル毎月3万と、排卵誘発剤を使うと思うんですが、それも6000円くらいしました!

地域によって変わるのかもしれないですね!ちなみに私は東京です!

• 10月23日
  • ひっとん

ひっとん

その地域によって違いますょね( .. )‪‪💦‬

• 10月23日
焼肉定食

私も卵管造影で片側の卵管が細く、夫の精子は白血球が多めでした。
病院から卵管を広げる為の卵管鏡下卵管形成術(FT手術)を勧められ手術した結果、卵管造影では問題ないように見えていた方の卵管が癒着している事もわかり、片側は癒着を剥がし、もう片側は予定通り拡げてもらい、その後3回目の人口受精で妊娠しました!
卵管造影ではわからない事もあるんだなと思いました🤔
夫は漢方で治療しました!

人口受精の費用は1回35,000円くらいでした!

費用の面などで悩み、もう少しタイミングで様子を見て...とも思いましたが、先生の経験に基づいて勧めくれてるのだからと思うようにし、言われるがままの治療ペースで人口受精をしました。お金も掛かるから短期間で勝負!!と思い、食事や生活習慣にも気を遣いました!

妊娠がわかった時には「やって良かったね!」と夫と喜びました😊
少しでも参考になればと思います。

• ひっとん

ひっとん

やはり、地域や病院によって値段って変わってくるんですね‪‪💦‬

とりあえず始めての人工受精やってみたいと思いますᕕ( ᐛ )ᕗ

色んな事があり妊娠されている経験談を教えて頂きすごく励みになりました!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )‪‪💦‬ありがとうございました!!!

• 10月23日
  • 焼肉定食

焼肉定食

どうかお子様を授かりますように❣️
    (人口ではなく、人工授精ですね、お恥ずかしい笑)

• 10月23日
  • ひっとん

ひっとん

ありがとうござぃます❤
    全然気づきませんでした(⊙ꇴ⊙)!!!
    意味がだいぶ変わってきますね!(笑)

• 10月23日