※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

出産までまだまだだけど、会陰切開が怖くてしょうがないです。痛いの怖い…

出産までまだまだだけど、会陰切開が怖くてしょうがないです。痛いの怖い…

コメント

くみちゃん

会陰切開するより陣痛の、痛みのが凄くて
切られてる感覚もいつされたかも
分かりませんよ〜(笑)

✴︎13✴︎

会陰切開は陣痛の痛みで全然痛み感じないですよ☺️陣痛の方が痛いです!!

さみー

私も怖くて正直出産するのがいやでしたが、それよりも陣痛やいきみが辛くて先生に早く切って出して!って過呼吸になりながら言ってました!笑
案外心配するほどでもなかったです!

ママ

会陰切開されたときは全く痛くなかったですよ( ´_ゝ`)それよりも痛いものがあるので…笑
ただ、出産が終わってホッとしたときの縫合の時間は地獄でしたね😅麻酔が効かないんですよ💦

ニコニコ☆

大丈夫ですよ〜(*^^*)
私は会陰切開することもなく裂けましたがその痛みすら陣痛の痛みで
全く感じなかったです~✨
出産前は色んなことが怖くなっちゃいますよね💦

かな

切られてるのは分からないですよ!
いつ切ったの?ってくらい(笑)
でも、私の場合、産まれてきた娘が3,900だったので、肛門様の隣まで切開しました。縫合し抜糸までの間が違和感があったし、抜糸もちょっと痛く…なにより、出産よりその後のお通じが怖かったです(笑)

いちご

私の姉の話ですが、陣痛の痛みの方が強すぎて会陰切開したかどうかも分からなかったって言ってましたw
切られた痛みより陣痛の痛みの方が強いらしいです^_^;

みよ

切らなくて裂けた方が大変みたいなんで、頑張りましょ!!(>_<)💦
前もって切るとき言わないでくださいって言うのもありかと(笑)
私の予想ですが子宮口開くの遅かったり陣痛長かったりすると麻痺して分からないのかな、と。
私は分娩時間も子宮口開くのも早くて全然麻痺してないし伸びてもないのに切られたので痛かったです😂でも、本当に一瞬なんであっという間なんですが(笑)

ことなぽん

経妊婦ですが、会陰切開の痛みは陣痛にかき消されましたよ。
そうなると、どんだけ陣痛が痛いんだよって思っちゃいますよね(^^;
大丈夫、乗り越えられますよ!

minmin

あたしも会陰切開が嫌だし怖くてバースプランに切らないでほしいと書くまでしましたけど、切った方が治り早いしキレイだし皆さんが言う通り陣痛が痛すぎて産道通るときの痛みも切開の痛みも分からなかったです❗
縫うときの麻酔がちょっと痛いぐらいでした☺
てか陣痛辛すぎて早く出したすぎて切開のことなんか頭に無かったです💦

• ローラ

ローラ

私もバースプランに会陰切開はしないで!って書きました🤣
    そして私も切った方が治りが早いし避けたらさらに痛いよって言われて諦めたのが今となってはよかったと思いました🤣💦
    初産婦あるあるですよね(笑)

• 10月23日
littlemy

不安になりますよね😣💦私も怖くて仕方なかったです😭

私は注射も苦手だしそもそも病院も怖いくらいなんですが、それでもなんとかなりました!
というか、みなさんおっしゃられてる通り、いつ切ったのかあんまり良く覚えてないくらいです!切った?って感覚はあったような気がしなくもないですが…その前に麻酔してくれて、それは少しチクッとしましたが、それよりも陣痛が…💦って感じなので平気でしたよ!

ローラ

むしろ裂けそうで怖くて、早く切ってー!裂ける裂ける裂ける!って叫んだら、局部麻酔するね!って言われ切るとこだけの麻酔を打たれてから切られたので全く痛くなかったです!
それより陣痛の方が痛いです🤣😅
切る時より出産後すぐに縫うんですけどその時の方が麻酔が抜けてきたからか微妙に痛かったです(笑)
会陰切開より陣痛の方がやばいです(´×ω×`)

ちひろ

産んだ産院は切開しないところだったのでやりませんでしたが、裂けてたみたいで縫われました💦
私もすごく怖かったんですけど、陣痛やいきむので必死だったので、いつ裂けたのかわかりませんでした😂
産んだ後に縫っているときの方がめっちゃ痛かったです(^-^;(笑)

コウノドリ見てたら会陰切開の時に麻酔しますね〜って所見たんですが麻酔って基本しないんですかね🤔?

はな

全然大丈夫ですよ‼️
陣痛が痛すぎて、切られてるのは分からないし、赤ちゃんが生まれた興奮で縫われてるの全然気になりませんでした笑(*゚∀゚)=3

yummier

局所麻酔しますし、てか陣痛で会陰切開の痛みとか全くわかりませんでしたw
大丈夫ですよ(*^^*)

みん

会陰切開は...いつのまにかされたって感じです(笑)
みなさん言っておられますが陣痛がほんと痛くて気づきません(●´ω`●)
そのあと縫うのですがその時チクチク痛いなあと感じます!

切った方が治り早いので、切ってもらいましょう(●´ω`●)!

よつば

わたし肛門まで裂けました!不安だし痛みが気になる所ですが、会陰切開は赤ちゃんの安全を確保するため大事な処置です☺️赤ちゃんも狭い狭い産道を必死に出てこようとしますから、力を合わせて頑張って下さい☺️!
妊娠後期になったら、オイルで会陰マッサージをしっかりしておくといいみたいです!
会陰の伸びが良くなって切開ナシでいけたと姉が言ってました!

フローギー

いやいや、聞こえは切開と怖いけど、それよりもなにも、ハンマーで恥骨の上辺りを内側から外へ向けて、容赦なく打撃受ける痛み、と、それが数秒後に来るという恐怖から逃げられないですから。これ、すなわち陣痛ですから。
えいん切開は、産後、次の日から一週間ほど違和感とたたかうくらいですよ。屁ですよ、屁。

はじめてのママリ

前に言われたのが、切ったら頭出て来やすくなるからすぐ産まれる、と聞き
(本当かどうか分からないです)
切るよ〜と言われた時痛すぎて早く切って!と思いました。
わたしの場合痛いっていうか熱い感じでしたが陣痛の方が痛く何度も思いませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もではなく、なんともです💦

• 10月23日

会陰切開は全く痛くなかったですよ!いつ切られたのかもわからないくらい♩
それより陣痛のいきみ逃しが痛いです。。。全開になるまでが大変。。
縫われるのも陣痛来てから8時間で上の子が産まれたのですが、麻酔が効いてたのか、爪でチクチクされてる感覚だけで痛くなかったです!
でも私の先生は抜歯する先生だったので、抜歯が痛かったです>_<2、3分くらいのことなんで我慢すればなんのその!同じ病院でも抜歯を推奨しない先生は溶ける糸を使ってくれるので抜歯が無かったそうで、、、くじ運的なのはありました(^-^;
でも抜歯した方が次の日から会陰の違和感が無くラクチンでした♩

いちご🍓

切る時も縫う時もその都度麻酔してくれましたよ!
縫う時のが痛いと聞いてましたが、
麻酔のおかげで全く痛くありませんでした!
しぃさんの産院では麻酔しないんでしょうか?
出産近づくとバースプランたてたりすると思うのでその時聞いてみるといいと思います🙆