※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが昼寝時間が減少。昼寝約2時間でご機嫌。早起きが悩みで、4時半に起床。他のお子さんの昼寝時間や早起きの経験を教えて欲しい。

9ヶ月半くらいになる女の子を育てています(o^^o)

最近どんどん昼寝の時間が減っています💦

このくらいの月齢は1日の昼寝時間、トータル3時間くらいにするとよいとありますが、トータル2時間もしなくなってきました。

それでもわりとご機嫌に過ごせているし、夜は7時過ぎに寝てくれるので、いいのかなとは思っていますが、同じくらいのお子さん、あまり昼寝しないよーって方、どのくらいの昼寝時間ですか?

それに加え、今は早起きなのが悩みの種です。早い日は4時半頃目覚めてしまいます(^◇^;)真っ暗な部屋なのに💦せめて5時まで寝てくれって思います。今日は5時半だったのでいい感じです✨

昼寝もあまりしないのに早起きで💧夜はわりとよく寝てるから足りてるんですかね?

同じように早起きだったけどもう少し長く寝るようになったよとかあったらお願いします。m(_ _)m
ちなみに夏に突発になり、リズムが狂って夜なかなか寝なかった時期は6時くらいまでは寝てくれてました😂7時過ぎに寝ちゃえばそんなもんですかね💦?

コメント

あすか

うちはまだ6ヶ月ですが、だいたい昼寝のトータルが2時間〜2時間半で、夜は21時に寝て6時半には起きます😱
男の子だから体力あるのかなーと、あまり気にしませんでした💦

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!6ヶ月だとお昼寝少なめですね!でもご機嫌に過ごせるならその子に合ってるんでしょうね(^^)
    上の子が4歳になるまでしっかり2時間お昼寝してたので、あれって思いましたが、うちもあまり気にしないようにします^ ^

• 10月23日
  • あすか

あすか

機嫌良いなら良いと思いますー😊
    たまにいっぱい寝たりすると逆に心配します(笑)

• 10月23日