※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん(・・)
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子のための補助便座を教えてください。トイトレは始めておらず、おしりやおまたをポンポンして教えてくれます。長く使える補助便座やおまるのアドバイスをお願いします。

オススメの補助便座を教えて下さい✨

昨日から1歳2ヶ月の女の子です。
体重は10キロちょうど、身長は75~80くらいです。大きめだと思います。
まだ喋れません。

トイトレも始めておりませんが、ウンチが出るときにおしりをポンポン、オシッコの時はおまたをポンポンして教えてくれます。

そこで、補助便座やおまるの購入を検討していますが、色々ありすぎて何を購入すればいいのか...

長く使いたいので、これがいいよ!や、初めてのトイトレはこうやったよなど、何でもいいのでアドバイス頂けると有り難いです😄❤

宜しくお願いします🙇⤵

コメント

なちゅ

ステップ付きの折りたたみできる補助便座使ってます(*^^*)
折りたたみできて邪魔にならないしおススメです✨

• ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

コメント有難うございます😄
    梯子みたいな、上れるやつですか??

梯子みたいなのか、床に置いて昇る階段みたいなのかも迷ってます😅

子供の用品って迷っちゃいます~(´;ω;`)

• 10月23日
  • なちゅ

なちゅ

階段みたいになってます(*^^*)
    これと同じもの使ってます!
    赤ちゃん本舗で買いました(^^)

• 10月23日
  • ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

有難うございます!!
    赤ちゃん本舗近くにないのですが、ベビザラスいってみます❤

• 10月23日
Yuたん

足がついた方が最初は踏ん張るにもなんでも安心するって聞いたので、牛乳パックで踏み台をトイレの形に合わせて作って、足りない高さは本で調節して使ってました\( 'ω')/

補助便座は1000円くらいの、手で捕まるのがあるやつ使ってます

• ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

回答ありがとうございます✨
    牛乳パックいいですね!!
    高さ足りなかったらそうしてみます❤

てで持つところ、横についてますか?前についてますか??
    前のほうが子供が使いやすそうだけど、座らせるのに時間かからないかなとか思いまして...

初めての子なので色々手探りです~💦

• 10月23日
Yuたん

前に付いてます^_^
脱がして持ち上げる時「足開いて!」って言えば開いてくれるので、時間も特にかからないです!

ダンボールの踏み台はもう使ってないですが、おしっこのハネが最近気になるので、前かがみにさせておしっこさせてます^ ^

汚いですが、こんな感じです

• ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

わぁ!!すごいです!
    自分で作ったんですよね?!

私も頑張ってみます✨

前手すり式、お店で見てきますー!
    そして牛乳のみます😁

• 10月23日
Yuたん

ネットで検索したらやり方とか写真載ってたので作りました^ ^

踏み台を使って自分で乗ることもありましたが危ないので親がまたがせてあげてください^ ^

ぁたしのは囲っちゃったので場所取りますが、形を考えればもっとコンパクトに出来ると思うので頑張ってください\( 'ω')/