※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurina
妊活

先月不正出血で病院へ行った女性が、基礎体温で生理の予測をしているが不安。妊娠検査は陰性で、生理が来るか不安。病院で相談したいが、先生からは落ち込む言葉があり、不安が募っている。

先月1週間遅れで生理が来たと思ったら
血が少なく普通の生理とは呼べない出血量でした。
病院に行ったところ、生理ではなく不正出血と言われ
基礎体温を測るように言われました。
そのとき妊娠検査薬では陰性でした!
ルナルナには先月の出血を生理と捉えて
入力しているのですが
1ヶ月くらい測ってみたのですが、
21日の生理予定日にはまだ体温が高めなので
これから低くなりちゃんと生理が来るのでしょうか…
こんなことを相談しても病院に行ったほうがいいと
言われてしまったらそれまでなんですが…
今後子供がほしいときに生理不順だとできずらいと
先生のほうから言われてしまって、すごく落ち込みました。
遅れてでもここ最近はしっかり生理が来ていたし
食事もしっかりしていますし、色々わからないことだらけです…
高温期になったくらいで測るのが少し飛び飛びに
なっていて申し訳ございません。
わかる範囲でかまわないので、よければお願い致します…

コメント

かなっぺ

このグラフを見てはっきりそうだ!とは言えませんが、私も生理不順で妊活の為に病院行ったら基礎体温計るように言われそんな感じのグラフでした。
不順ながらも生理来てたので、いつか自然に妊娠できると思ってましたが、診察の結果、無排卵月経で排卵障害と言われました。

私の場合は、排卵誘発剤のクロミッドを飲んで無事に今妊娠することができました。子宮とかは何も問題ないと言われてたので、きっと排卵だけの問題だったと思うのですが…
Tomoさんも今お子さんを授かりたい気持ちがあるのでしたら、まずは生理から次の生理までの期間の基礎体温を計って病院で診てもらうのがいいと思います‼

  • yurina

    yurina


    回答ありがとうございます(u_u)
    そうだったんですね…
    私は2年前くらいにストレスでご飯が食べられなくなり、栄養失調になった際に卵巣機能不全だと診断され、
    今回も同じ診断をされましたが
    ご飯も食べて仕事もしているので
    なにがストレスなのか自分でもよくわかっていなくて…💦

    生理予定日にも基礎体温が高いので
    もしかしたら妊娠してるのかな…とか
    どこかで期待してしまう自分が嫌になってきます、、。
    3ヶ月くらい基礎体温をつけたら
    もう一度病院に行こうと思ってます(u_u)

    • 10月23日