※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
ココロ・悩み

小中学校で2歳上の子との接点や同じ部活との関わり、元彼との鉢合わせを心配しています。今の住まいには不満はないが、元彼が同じ学区に住んでいることが気になります。

カテ違いだったらすいません😣
小学校や中学校で2歳上の子と接点てどのくらいありますか?中学では同じ部活だとどれくらい関わるのでしょうか…。
元彼が同じ学区に住んでいることが最近わかり、旦那が気にする人なのでいつどこで鉢合わせするかとヒヤヒヤしています。顔は知らないので会ったくらいじゃわからないのですが、名字は知っているのでかなり接する機会があるとなるとバレる可能性もあるかもしれません💦まだ子供は小さいので先の話にはなるのですが😱😱
今住んでいるところに不満はないので住み続けたいのですが…。

コメント

ゆうみん

2歳歳上の兄が居ますが、小中とあまり顔をあわせることはなかったです。でもそれは部活が別だったから…
同じ部活だったら、平日+土日祝も顔をあわせたり、親同士も何かしら顔を会わせる機会がありますよね。
連絡先を交換しなきゃいけなくなったり連携が必要になってくるでしょう

子供同士が同じ部活であれば、ほぼ毎日顔を合わせることになると思います。

特に運動部であれば、土日も練習や試合がある可能性が高いです。

親同士であれば、場合によって試合の応援やサポートで顔を合わせることがあるかもしれませんが、それは学校によるかもしれません。

結構手厚い部活だと、親が交代で差し入れやサポート(マネージャーみたいな感じ)をやるところもあるみたいですが。。

子供同士はともかく、親同士が頻繁に会うのはちょっと気まずいですね。

eq

中2と小4の子供がいます。
子供同士は学年が違えど何かしら関わる機会はあるかなと思います。

親同士は参観日や役員で学校へ行きますが
学年が違うとなかなか会わないかな?と思います。
役員も同じ役員でなければうちの学校では会う機会は特にありません。
参観日はパパはいないか、もしくは数人
役員も会長さん以外はみなさんママさんです。

発表会もうちの学校は学年ごとに時間が違います。

1番会う機会があるのは運動会かなと思います。
顔を知らないのなら大丈夫そうですが
場所取りは少々ドキドキかもですね。

部活でも何部かによるかと思うのですが
うちの子はサッカー部で遠い中学に行く際は送り迎えしたり大会などは見に行ったりしますので
顔を合わせる機会はなくもないといったくらいです^^

小学校の少年団はママさんの手伝い必須なので
もし同じ少年団に入っていたら奥さんとは色々関わると思いますが。