※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

11ヶ月の息子にアンパンマンのスティックパンをあげても大丈夫でしょうか?甘いので喜んで食べますが、虫歯の心配があります。食べさせるかどうかの意見を聞きたいです。

あと1週間で11ヶ月になる息子にアンパンマンのスティックパンをあげるにはまだ早いですか?食パンや白パンなどはなかなか自分で食べてくれないのですが、昨日初めてアンパンマンのスティックパンをあげてみたら嬉しそうに自分で食べてくれました😋
やはり甘いから食べやすいのでしょうかね?だとすると虫歯とかも出来やすくなっちゃいますかね?虫歯がこわくてジュースはまだあげてませんし、お菓子も数えるくらいしかあげてません。食べさせている食べさせていないどちらでも結構ですのでご意見が聞きたいです´д` ;宜しくお願い致します♡

コメント

麦茶

食べさせてます♡
ただ、うちもジュースはまだで、
水分補給は麦茶です(^^;)

• yuki

yuki

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    けっこう食べさせている方が多くて安心しました♡うちも水分補給は麦茶のみです!ジュースはやっぱりまだあげたくないですよね(-。-;

• 10月23日
  • 麦茶

麦茶

ジュースは、まだあげたくないですよね(^^;)
    でも、風邪引いた時、シロップや、粉薬、
    苦いのでジュースひと口飲ませてから
    ジュースに混ぜてくださいって
    言われた時
    ジュース拒否で、大変でした(´ヮ`;)

• 10月23日
なあ

虫歯の本当の予防方法は
親の仕上げ磨きと定期的なフッ素に行くことです^^;
甘いものあげたら虫歯になるとは
限りませんよ。
うちは二人ともパンが食べられるようなったらスティックパンはあげてました。10ヶ月とかです!

• yuki

yuki

回答ありがとうございます☺︎
    スティックパンあげられていたのですね!確かに甘い物を食べたから=虫歯になるではないですもんね´д` ; 仕上げ磨きは嫌がりますが無理やりやってます笑 これからも仕上げ磨きは変わらずやっていこうと思います(*^^*)

• 10月23日
ぶたさん

まだ食パンしか食べさせてないです!
食パンも数回しかあげてないです😅アレルギーとかではなく自分達が朝とかご飯派なので子供も同じくご飯にしてるので!😊

• yuki

yuki

回答ありがとうございます♡朝食はご飯派なのですね(*^^*)うちは毎回バラバラです💦みなさんあげられている方が多いのであまり気にせずあげていこうかなと思います😆

• 10月23日
キラ

全然あげてました!
歯磨きをちゃんとすれば大丈夫ですよ♥

• yuki

yuki

みなさんあげられている方が多くて安心しました♡そうですよね!大事なのは食べたものではなくその後のケアですもんね✨歯磨きと仕上げ磨きはしっかりやっていこうと思います(*^^*)

• 10月23日