※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

平日はつわりで大変。旦那がいない日はどう乗り切る?

旦那がいる土日は家事もしてくれてつわりで具合悪くてもご飯出してくれたりなんでも頼めますが平日仕事の時は動くことがきつい私にとって地獄です。トイレに行くにも起き上がるまで時間がかかります。みなさんは旦那さんがいない日はどのようにつわり乗り切られてますか?

コメント

のぶ

布団の近くに軽食や飲み物常においてました!
つわり辛いですよね…

かぼす

とりあえず起きてすぐ水分が
とれるようにお茶とかベッド脇に
おいておきました!
私も一人目の時はとてもつらく
起き上がれず這いつくばって
冷蔵庫へ…
無理!無理!無理ー!なんて時の
ためにも水分は絶対置いておいた
方が良いですよ!

つわりが落ち着くまではほとんど
ベッドで横になっていました。
あとはもう携帯ですね(笑)
これからのこと、育て方や内祝い
などなど産まれてからの知識を
入れてました(笑)

ame

平日の主人がいないときは、もうずっと横になっていました(><)
なっていたって言うより横になるしかできなかったです( ;_; )
つわりはいつか終わると信じて出来ることしかしない様にして乗り越えました。何もできないのって一番辛いですよね(><)

わたしも平日地獄でした!
しかも旦那の仕事の帰りが遅い時期だったのでなとさら、、
常に布団の上で生活し、食べ物も床を這いながらとりにいくかんじでした!
晩御飯の準備は体が言うこと聞いたときのみでした!笑

もも

ひたすらベッドにいました!
すぐ手の届くところに水分と、あとウィダーなど簡単に栄養摂取できるもの…それと万が一のために洗面器も置いて。
買い物好きな私は、携帯みて産後や妊娠中に必要なグッズを探してみたりして気を紛らわしたり。
それで疲れたり眠くなったら寝て…の繰り返しでしたよ!

あ

私は旦那がいるといろいろ気を使ってしまって余計に気持ち悪くなってしまうタイプでした😅

なので旦那がいない平日はずっと横になって、眠い時に寝たりして吐き気あるながら悠々自適に過ごしてます!
ゴハンは宅配弁当したり、手抜きです(^^)

仕事しながらだったのでかなり辛かったです。つねに冷蔵庫に、飲めるものとたべれる物を用意してひたすら耐えました( ; ; )