※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

卵アレルギーか、食べさせ方が問題か悩んでいます。同じ経験をした方いますか?病院に行くべきでしょうか?

生後5ヶ月で離乳食を始め、6ヶ月で2回食にしました。
卵は固茹での黄身を
6ヶ月で最初耳掻き1程度、
その後7ヶ月で1/4位あげ、
また2週間後位に1/2位あげ➡️もどす
1カ月後位に黄身1個あげ➡️もどす

全部で黄身4回あげ、2回目であー大丈夫と思い、3回目で量を増やし、4回目で1個分あげました。

離乳食の記録をとっていたので、もどしたときのメニューをみたら、3回目の卵の時でした。
今回も卵をたべてしばらくしたらもどすという、、、

まだ黄身しか食べてないだけですが。
その後熱や下痢、蕁麻疹など特にかわった様子はなかったですが、
これは卵アレルギーとかでしょうか?
もしくは食べさせ方が悪いのでしょうか?

今日はけろっとしてるし昨日ももどしたあとは普通なので、病院もどうかなとおもうのですが。

おなじような経験をしたかたいらっしゃいますか?

コメント

さくらママ

嘔吐もアレルギー症状の一つですよ!病院行ったほうがいいですよ!

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    そうなんですね(>_<)
    知らなかったです❗
    雨がひどいので、天気がよくなったらいってみたいと思います。
    確かに卵のときだけはくなんておかしいですもんね( TДT)

    • 10月23日
  • さくらママ

    さくらママ

    卵はもうちょっとゆっくりでいいと思います!

    そうですね!

    卵の時だけっていうのが気になりました!

    • 10月23日
おぶす◡̈♥︎

うちは黄身は大丈夫だったのですが、白身がダメでした‼︎
蕁麻疹&嘔吐しました💦
うちは蕁麻疹も出たので、すがアレルギーと分かりましたが、大量の嘔吐をささたにも関わらず、吐いた後はケロッとしていて、機嫌も良かったです‼︎
嘔吐だけでもアレルギーの可能性があるので、アレルギー科か小児科に行って相談してみた方がいいと思います👍

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    アレルギーであっても、吐いた後ケロッとしてるんですね( TДT)
    うちのこもますます怪しくなってきました(>_<)
    月齢も大きいし白身も食べさせる予定でしたが、食べさせなくて良かったです。
    病院行きたいと思います。

    • 10月23日
あーか

アレルギーだと思います(・ω・)/
4回目で黄身1個は早いと思いますよo(>_<*)o
卵はアレルギー強いのでちょっとずつ増やしながら見て行った方がいいですよ!

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    症状なかったのでいいのかなと思ってました。
    食べさせるスピードもまずかったんですね(T_T)
    病院行ってみたいと思います☆

    • 10月23日