※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
ココロ・悩み

大和川の氾濫が心配です。自宅が浸水想定地区にあり、家族の安全が不安です。義実家にいる主人も車が出せず、友達との連絡も不安定で寝れません。皆さんは大丈夫でしょうか。

大和川、どうかどうか氾濫しないで下さい🙏

氾濫危機で避難勧告が出ている地域があったんですが、私の地区は出ていないようで安心していました。
ですが、ネットで詳しく見てみると浸水想定地区に私の地区が記載されていました。
確かに、川から遠くはないですし、過去に台風でどこかの川が氾濫して浸水した所をヘリからの映像で見るとかなり広い範囲が浸水してたりしますよね。急に不安になってきました。

主人は車で15分の義実家におり、周りは浸水しているため車が出せない状況で身動きが取れません。
我が家は2階建てアパートの1階なので尚更不安です。1人で2人の子を抱えなければいけません。
はあ。なんでこんな時に~いないの~

今日は夜まで友達もいたんですが、緊急速報のサイレン何度も鳴ってますが、片方だけが先に鳴って数分後に遅れて来たり…と思ったら、友達だけ鳴って、遅れて来るかなと思ってたら結局来なかったり…
不安で寝れない(><) みなさんは大丈夫でしょうか😞

コメント

二コリン

大和川氾濫してると聞きましたが...。
違うかもしれないですが(^^;
私が住んでる地区でも川が氾濫しそうな勢いで雨風音がすごいです。

• ちゃんはな

ちゃんはな

氾濫してるみたいですね!調べました🙌大阪から奈良まで続く長い川なんですが、私の地区の周辺はまだ大丈夫そうです😞

窓もシャッターを閉めてしまったので外の様子はあまり分からないんですが、風のゴーゴーという音だけは聞こえてて恐ろしいです😭なにもなく、早く朝になって欲しいです。

• 10月23日